人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野の風の詩

ifnonoka.exblog.jp ブログトップ

~ 寂しい秋 ~







雨と霧の中秋色を探しに行ったけど 赤や黄色は見当たらず 茶色ばかり


枯葉よ~

~ 寂しい秋 ~_e0242721_8333379.jpg



色褪せて

~ 寂しい秋 ~_e0242721_8335684.jpg



この場所は好きな場所  シダも葉先が枯れている

~ 寂しい秋 ~_e0242721_8345457.jpg


このあたりから「サルオガセ」が見られる

~ 寂しい秋 ~_e0242721_8353973.jpg


~ 寂しい秋 ~_e0242721_8355836.jpg


ようやく見つけた赤色は・・・寂しすぎる・・・・

~ 寂しい秋 ~_e0242721_8364528.jpg



   撮るものがないのでズーミングで遊んでみる

~ 寂しい秋 ~_e0242721_8415698.jpg



(美ヶ原への林道にて)



by IKUKO-IF | 2016-10-10 08:44 | Comments(18)
Commented by ヒューマン at 2016-10-10 08:51 x
おはようございます
美ヶ原までお出かけでしたか
静かに自然の移りを感じる光景ですね
ズーミング なるほどね~
Commented by 山親父 at 2016-10-10 14:03 x
こんにちは
霧雨がいい雰囲気を醸し出し
風情ある、素敵な光景が見られましたね
Commented by tk雪割草 at 2016-10-10 17:26 x
確かに山は綺麗になりませんね。ナビのMさんは遠来のお客さんを乗せて、あちらこちらと、紅葉を求めて東京へ行くより沢山走ったそうです。新村のコスモスはまだまだ大丈夫ですよ。風に揺れていましたが、周りを刈ってあって、わりに撮りやすかったです。
Commented by たんたか at 2016-10-10 20:13 x
風邪をひいてから1週間 買い物以外は出歩いてない・・・
昨日チョッと河川敷歩るこうって出てみたけどカモはいない・・・
手は冷たい、耳も痛くなる(笑)
今日は寒くないように帽子被って、手袋履いて・・・マスク
30分くらい歩いてきました
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-10-10 21:20 x
こんばんは!
雨が多い秋でしたね!
「サルオガセ」とは????
Commented by katokun3 at 2016-10-11 09:10
おはようございます・・
秋深まっていますね・・・
霧が 一段と深まりを演出して・・素敵な秋色を・・・(^^)
Commented by ktemple at 2016-10-11 12:29 x
今年は暑さが何時までも続いているため
綺麗な紅葉は見られないのでしょうね。
でもIKUKOさんの素敵な写真で秋を
感じます。
Commented by Saas-Feeの風 at 2016-10-11 14:26 x
ガスがかかっているのですね。
秋でも晩秋、いえ初冬のような情景に思えます。
こちらも寒くなってきました。
ついこの間まで「暑い、暑い」と云ってましたのにね。
Commented by 松風Ⅱ at 2016-10-11 15:07 x
鮮やかな紅葉は美しいものですが
優雅に霞む色合いの優しさに見惚れます

安曇野の道駅の薪ストーブに火が入ったとか
早くも冬支度でしょうか
寒くなりますね
Commented by IKUKO-IF at 2016-10-11 17:30
ヒューマンさん

こんばんは~
雨の林道は時折霧に包まれ侘しいものでした。
これからはカラマツの黄葉が楽しみな所です。
Commented by IKUKO-IF at 2016-10-11 17:31
山親爺さん

こんばんは~
派手な色はありませんでしたが霧雨に包まれ雰囲気は良かったですよ~
これからはカラマツの黄葉が楽しみです。
Commented by IKUKO-IF at 2016-10-11 17:33
tk雪割草さん

こんばんは~
都会から信州の秋を求めていらっしゃる方には
今年は残念な秋ですね~
でも渋い秋もまたいいものかも・・・・
Commented by IKUKO-IF at 2016-10-11 17:37
たんたかさん

こんばんは~
風邪長引きましたね~
信州も朝は気温が一ケタになり寒くなってきました。
そちらは早くも帽子・手袋の出番なんですね~
風邪・・ぶり返しませんように。
Commented by IKUKO-IF at 2016-10-11 17:41
白竜雲さん

こんばんは~
サルオガセとは・・・・「樹皮に付着して懸垂する糸状の地衣」と。(広辞苑)
木に垂れ下がっていて綺麗な物ですよ~
藻みたいです。空気中の水分を吸って育つとか!!
仙人みたい!!
Commented by IKUKO-IF at 2016-10-11 17:43
katokun3さん

こんばんは~
何気ない林道も(今年は特に色がない)霧雨に
包まれていい雰囲気でした。
秋の深まりを感じましたよ~
Commented by IKUKO-IF at 2016-10-11 17:48
ktempleさん

こんばんは~
錦秋の輝く秋を知っているとどうしても今年の秋は
寂しいと・・・・言ってしまいます・・・・
一雨ごとに秋も深まりそろそろ山に雪の便りが来るでしょう。
Commented by IKUKO-IF at 2016-10-11 17:53
Saas-Feeの風さん

こんばんは~
朝晩すっかり寒く感じるようになりましたね~
ホント・・・暑かった夏水不足の夏がウソのようですね~
Commented by IKUKO-IF at 2016-10-11 17:56
松風Ⅱさん

こんばんは~
朝は気温も一ケタになりまた日も短くなり秋の深まりを
感じます。
我が家ではこたつを出しました。
寒い冬がまたやってくると覚悟してます(笑)
line

信州安曇野から写真と思いを綴ります。


by IKUKO-IF
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite