人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野の風の詩

ifnonoka.exblog.jp ブログトップ

~ 雨上がりに ~






雨上がり

~ 雨上がりに ~_e0242721_785323.jpg


~ 雨上がりに ~_e0242721_792417.jpg


~ 雨上がりに ~_e0242721_794891.jpg


~ 雨上がりに ~_e0242721_7133041.jpg


~ 雨上がりに ~_e0242721_7102790.jpg


~ 雨上がりに ~_e0242721_7105138.jpg


雨が嬉しい紫陽花の季節

~ 雨上がりに ~_e0242721_7115088.jpg




by IKUKO-IF | 2016-06-22 07:15 | Comments(26)
Commented by tk雪割草 at 2016-06-22 08:26 x
水玉が輝いて、素敵なIKUKOワールドです。雨上がりは花にも葉にも露がついて、一応撮っていますが、こんな風には行きません。光があるといいですが。トマトが重すぎてつるしたひもが切れました。しばらく沢山採れますので、近くを通ったら寄ってください。
Commented by ヒューマン at 2016-06-22 09:10 x
おはようございます
アララ またまたやりましたね
驚きです
Commented by 山親父 at 2016-06-22 10:58 x
おはようございます
素敵な水滴の、オンパレード
いいですね~~!

雨上がりは、やはりこれですね(笑)
Commented by たんたか at 2016-06-22 12:03 x
こんにちは
水滴 きれいですね!
雨上がり 水滴求めて外に出ても
風があって邪魔されます・・・
カメラを向けるとサワサワサァーっと(泣)
Commented by 湘南ジージ at 2016-06-22 16:32 x
IKUKO-IFさん  コンチ!
朝方 チョコッと降っただけの思わせぶりのお天道様!
西の方は大雨のようですが 湘南はカラカラ!
ひと雨 降ってけれぇ~~~!!!
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-06-22 20:45 x
こんばんは!
うっわぁ~!@@
雨上がりの 藝術ですね!
5番目が すごい!!♪(^^)
Commented by 松風Ⅱ at 2016-06-22 22:13 x
こんばんは
美しい!
どうしたらこんなに撮れるのでしょう
宝石の輝きのようですね
Commented by Saas-Feeの風 at 2016-06-23 10:05 x
素晴らしい~~。
お上手だなあ~。
この雨続きには雨粒、雨垂れが狙い目ですが
そうそう撮ることができませんよ。
Commented by katokun3 at 2016-06-23 10:14
おはようございます・・
滴が、キラリ・・茎で輝いてます
雨上がりですね、、いい感じで~~
花も、生気を取り戻して・・(^-^)
Commented by はな♪ at 2016-06-23 12:14 x
こんにちは 初めて伺いました
雰囲気のあるすてきなお写真
梅雨時でもこんな楽しみがあるんですね
真似してみよう!

Commented by ktemple at 2016-06-23 14:06 x
何時もの事ながら、素敵な水滴のikukoさんの
世界には見惚れます。
さて小生手術が来月になってしまったため
現在一時退院して家におり、ブログを再開
しましたのでよろしくお願いします。
Commented by 北の旅人 at 2016-06-23 17:24 x
北旅も水滴写真、大好きです・・・♪
でも最近、老眼がすすんだせいか?
ピント合わせが、辛いですね(汗)
北海道も、天候がイマイチですね~!
Commented by IKUKO-IF at 2016-06-23 21:17
tk雪割草さん

こんばんは~
いい雨でしたね~
草も伸びて大変ですけどね。
やっと水滴が撮れます(笑)
Commented by IKUKO-IF at 2016-06-23 21:18
ヒューマンさん

こんばんは~
ようやく雨が降り庭の花々がしっとり潤っています。
お馴染みの水滴・・・はまってます(笑)
Commented by IKUKO-IF at 2016-06-23 21:20
山親爺さん

こんばんは~
雨が降りようやく水滴が・・・
何度撮ってもはまってます(笑)
Commented by IKUKO-IF at 2016-06-23 21:23
たんたかさん

こんばんは~
雨が降り朝一でカメラ撮影です。
小さな世界の映り込みを狙っているのですが
なかなか見つけられず庭をウロウロ・・・・(笑)
Commented by IKUKO-IF at 2016-06-23 21:28
湘南ジージさん

こんばんは~
今頃待望の雨が降っているでしょうか・・・・
しっかり降って潤うといいですね~
Commented by IKUKO-IF at 2016-06-23 21:29
白竜雲さん

こんばんは~
5枚目の水滴はカスミソウに着いたものです。
雨上がりは水滴にはまります(笑)
Commented by IKUKO-IF at 2016-06-23 21:31
松風Ⅱさん

こんばんは~
毎度おなじみの水滴です・・・・・・
何度撮ってもはまるんですよ(笑)
Commented by IKUKO-IF at 2016-06-23 21:36
Saas-Feeの風さん

こんばんは~
何回撮っても水滴にははまります(笑)
何時でも撮れるものでもないので雨上がりの楽しみなんですよ~
Commented by IKUKO-IF at 2016-06-23 21:38
katokun3さん

こんばんは~
ようやく雨が降り庭の花々も生き生きとしてます。
雨上がりの楽しみで撮れそうな水滴を探して庭をウロウロ
(笑)
Commented by IKUKO-IF at 2016-06-23 21:50
はな(フルール・ハーツ)さん

こんばんは~
早速いらしていただきありがとうございます。
雨上がりの水滴・・・・マクロで覗くと面白いですよ~
(お名前の音符マークが使えず失礼してます・・・マイパソコンでなぜか使うとはじかれちゃうんです・・・ごめんなさい)
Commented by IKUKO-IF at 2016-06-23 21:55
ktempleさん

こんばんは~
今自宅に戻られているのですね。
無理せずゆっくり過ごされて手術に備えてくださいね。
信州もようやく雨が降り草花が潤い生き生きしてきました。
お馴染みの水滴にはまっています。
Commented by IKUKO-IF at 2016-06-23 21:58
北の旅人さん

こんばんは~
そうなんです・・・ピントを持ってくるのが大変!!
もう少しビシッとこなくてはと反省・・・
マクロ撮影は楽しいけど疲れます・・・・(笑)
Commented by nemobaba at 2016-06-23 23:03 x
IKUKOさん、プレバト観ました。面白かったので
この水滴の絵を使って”ふぉと俳句”をひとひねりしようとおもいましたが・・・できませんでした。
・・・紫陽花の水の滴り・・これって、季重ね
紫陽花や・・・ やっぱり俳句ランキングには無理~
出直します・・・
Commented by IKUKO-IF at 2016-06-24 07:04
nemobabaさん

おはようございます。
バサッと切る「なっちゃん先生」・・・面白いでしょ!!
頭の体操で一句ひねりましょう!!

line

信州安曇野から写真と思いを綴ります。


by IKUKO-IF
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite