人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野の風の詩

ifnonoka.exblog.jp ブログトップ

 ♪ 北信濃の春 北竜湖 ♪






何年振りかで訪れた北竜湖は柳の芽吹きも美しく菜の花も見頃(23日)

 ♪ 北信濃の春 北竜湖 ♪_e0242721_83599.jpg


 ♪ 北信濃の春 北竜湖 ♪_e0242721_7513166.jpg


 ♪ 北信濃の春 北竜湖 ♪_e0242721_752064.jpg


 ♪ 北信濃の春 北竜湖 ♪_e0242721_85435.jpg


空には彩雲が!!

 ♪ 北信濃の春 北竜湖 ♪_e0242721_753695.jpg


 ♪ 北信濃の春 北竜湖 ♪_e0242721_7534185.jpg


 ♪ 北信濃の春 北竜湖 ♪_e0242721_7541211.jpg


湖面には菜の花が映り込み

 ♪ 北信濃の春 北竜湖 ♪_e0242721_755752.jpg


桜も映り込む

 ♪ 北信濃の春 北竜湖 ♪_e0242721_7562698.jpg


上を見たり下を見たり対岸の山を見たり

 ♪ 北信濃の春 北竜湖 ♪_e0242721_7575244.jpg



春を迎えた北竜湖は一番いい時だった



by IKUKO-IF | 2016-04-29 08:08 | Comments(14)
Commented by ヒューマン at 2016-04-29 09:04 x
おはようございます
菜の花やサクラの写りこみ いいですね
信州の春を感じます
Commented by hohsi117 at 2016-04-29 10:25
おはようございます
北竜湖・・・ 小さな湖も春を迎え
彩りが添えられ雰囲気が伝わります。
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-04-29 11:08 x
おはようございます!
春を迎えた北竜湖・・・美しいですね!
空も綺麗だし 空気は澄み切っているようだし・・・深呼吸をするたびに
  寿命が延びて行く感じですヽ(^。^)ノ
Commented by 北の旅人 at 2016-04-29 11:16 x
映り込みが綺麗ですね・・・♪
やはりこういう写真撮影が、写真の王道ですかね、
そんなきがする、素晴らしい爽やかな写真ですいね。
Commented by t-k at 2016-04-29 15:14 x
初めての北竜湖でしたが、新録が映って綺麗でしたね!先生と貴女が行くところはよく彩雲が出ますね。やっぱり注意力、観察眼が鋭いから発見できるのかな?一緒に行けて幸運でした。横浜のIさん、元気になりましたので、復帰するかな?
Commented by たんたか at 2016-04-29 16:01 x
こんにちは
北竜湖 新緑や菜の花の映り込み綺麗ですね
彩雲も見られたんですね・・・素晴らしい!!
Commented by IKUKO-IF at 2016-04-30 18:02
ヒューマンさん

こんばんは~
北信濃も1週間ほど菜の花など早く咲いてしまい
ゴールデンウイークまで持つかどうか心配されるくらい・・・
昨日はまた急な寒さに見舞われ花もどうなったでしょうか・・・お天気に振り回されていますね。
Commented by IKUKO-IF at 2016-04-30 18:05
hohsiさん

こんばんは~
暑くて初夏のようなが続いたのですが昨日は
急に気温が下がりました・・・・
暑かったり寒かったり・・・おかしな気候ですよね~
Commented by IKUKO-IF at 2016-04-30 18:07
白竜雲さん

こんばんは~
綺麗な空に綺麗な空気は最高ですよね。
深呼吸してのんびり行こう・・・なんて思います。
Commented by IKUKO-IF at 2016-04-30 18:08
北の旅人さん

こんばんは~
昨日はそちらは雪が降ったのでは・・・・?
桜に雪となったでしょうか。
Commented by IKUKO-IF at 2016-04-30 18:11
t-kさん

こんばんは~
先週は初夏のような暑さでしたのに
急にまた冷え込みましたね~
志賀高原は雪になったようですね\(◎o◎)/!

Commented by IKUKO-IF at 2016-04-30 18:13
たんたかさん

こんばんは~
昨日は雪だったでしょうか・・・・?
桜に雪という珍しい情景が見られたかも・・・・
信州でも北部の高原では雪が降りましたよ~
Commented by 松風Ⅱ at 2016-05-01 08:40 x
同じ日だったのでしょうか
同じような彩雲をこちらでも見た人がいます
水面に写る雲の形や流れが
春を謳歌していますね
いつも美しい風景をありがとうございます。(^^♪

Commented by IKUKO-IF at 2016-05-01 09:34
松風さん

おはようございます。
この彩雲はほかでも見られたようです。
空がクリアーでいい雲があったのでとても鮮やかに
綺麗に見えましたよ!!
初夏のように暑くなったりまた一昨日からは冷え込み
志賀高原では雪になったようです\(◎o◎)/!
line

信州安曇野から写真と思いを綴ります。


by IKUKO-IF
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite