人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野の風の詩

ifnonoka.exblog.jp ブログトップ

~ 桜散る 松本城 ~



お堀に再び咲く?

~ 桜散る 松本城 ~_e0242721_7491913.jpg


~ 桜散る 松本城 ~_e0242721_7494924.jpg


漂う

~ 桜散る 松本城 ~_e0242721_7501786.jpg


輝く

~ 桜散る 松本城 ~_e0242721_7505654.jpg


花見客も少なくなった

~ 桜散る 松本城 ~_e0242721_7515851.jpg


~ 桜散る 松本城 ~_e0242721_7524914.jpg


~ 桜散る 松本城 ~_e0242721_7531495.jpg


~ 桜散る 松本城 ~_e0242721_753406.jpg


~ 桜散る 松本城 ~_e0242721_754483.jpg


おまけ  写真に文字を入れてみた

~ 桜散る 松本城 ~_e0242721_7545476.jpg



・・・・次は松本城の生き物たち   続く・・・・



by IKUKO-IF | 2016-04-13 08:02 | Comments(22)
Commented by ヒューマン at 2016-04-13 08:59 x
おはようございます
松本城 いいですね
花筏も趣きがありますね。
サクラも背景次第かな
Commented by katokun3 at 2016-04-13 09:36
おはようございます・・
凄い感性・どんどん磨かれていきますね~^^)
一番上・・素敵だと思います・・・機会が有れば
真似てみます・・(^-^)
Commented by 山親父 at 2016-04-13 09:46 x
花筏、素晴らしいです
咲いてよし、散ってよしの桜
ほんと、画になりますね
Commented by t-k at 2016-04-13 09:53 x
市内のサクラはピークを過ぎて、お好きな被写体、花筏が彼方此方にあるのでは?庭のシラネアオイが咲き始めて、実物を見たことがないので、見たいと言うお客さんを待っています。トガクシショウマも「これ、もう咲いているの?」と、土から4,5センチで咲いています。みんな早すぎてついて行けません。明日はよろしく!
Commented by ktemple at 2016-04-13 11:39 x
お蔭様で昨日退院しましたので、またよろしくお願いします。
そちらの桜もそろそろ散り始めているのですね。
当地は葉桜になってしまいました。
Commented by golfun at 2016-04-13 11:52 x
お早うございます
信州も春爛漫、花筏が輝いていますね。
松本城からの眺めを思い出しています。
Commented by otti468 at 2016-04-13 14:39
昨年も・・・今年も・・・
水に浮かぶ花弁を求めて、うろつきましたが・・・
撃沈です。お見事です。
Commented by minoji3 at 2016-04-13 15:19
花の命は短くて・・・・・。
と言うところですね。
お濠の花筏いいですね。
犬山城は堀でなく木曽川です。流れで集まるところを狙うのですが花弁が漂うところはゴミもまた同じです。
ペットボトルや枯草ビニル袋と絵になりません。(ノД`)・゜・。
Commented by たんたか at 2016-04-13 16:48 x
こんにちは
花筏、ピンクの花のジュータン
咲いても散っても桜はきれいですね
こちらでは蕾がやっと膨らんできました
待ち遠しいですね!
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-04-13 16:56 x
こんにちは!
桜の花が 再び命を取り戻した感じですね!v(^^)
桜が終われば 目に青葉の季節・・・
日本の四季は 素晴らしいです(^.^)
松本から 冠雪の高山が見られるのも 羨ましいです
Commented by IKUKO-IF at 2016-04-13 22:12
ヒューマンさん

こんばんは~
松本城・・・今年は宴の後の花見となりました。
ピーク時は混んでいてとても行く気にはなりませんでした(汗)
歳のせいかな~(笑)
Commented by IKUKO-IF at 2016-04-13 22:17
katokun3さん

こんばんは~
欲を言えば散ったばかりの綺麗な花びらが良かった(笑)
浮いた花びらは汚くなるので係りの方がすくい上げて片づけるんですよ~
片づける前で良かったですぅ・・・
Commented by IKUKO-IF at 2016-04-13 22:19
山親爺さん

こんばんは~
お堀の花筏は毎年楽しみにしているんです。
出来れば散ったばかりの綺麗な花びらが良かったけど・・・
贅沢ですね~
Commented by IKUKO-IF at 2016-04-13 22:21
t-kさん

こんばんは~
松本城はすっかり散ってしまいましたね~
混雑を避けていたらいい時を逃しました・・・
Commented by IKUKO-IF at 2016-04-13 22:25
ktempleさん

こんばんは~
退院されて何よりですね~ご自宅が一番でしょう~
お庭のお花たちもご主人様が戻られて喜んでいるでしょうね。
花のお世話もほどほどにゆっくりしてくださいね。
Commented by IKUKO-IF at 2016-04-13 22:27
golfunさん

こんばんは~
今年は混雑を避けていたら桜は散ってしまい
咲き誇る桜とお城は撮ることが出来ませんでした。
お名残りのような花筏を撮ってきました。
Commented by IKUKO-IF at 2016-04-13 22:31
otti468さん

こんばんは~
花筏もタイミングがありますね~
花びらが片づけられる前に行かないと全くない時もあるし、
また色褪せて汚くなっているときもあります・・・・
これからは葉桜がまた美しいですね。
Commented by IKUKO-IF at 2016-04-13 22:43
minoji3さん

こんばんは~
お堀の花筏も散ったばかりは綺麗なピンク色ですが
段々色褪せて汚くなりますし、タイミングが悪いと
片づけられてしまい何もない時もあります・・・
花追いも早すぎたり遅すぎたり・・・なかなかうまくいきません(汗)
Commented by IKUKO-IF at 2016-04-13 22:47
たんたかさん

今年はお城の混雑を避けてぐずぐずしていたら
あっという間に散ってしまいました(涙)
たんたかさんの所ももうすぐですね~
待っているときがまたいいものですよね~

Commented by IKUKO-IF at 2016-04-13 22:51
白竜雲さん

こんばんは~
遠く北アルプスの山々の雪も融けてきて
名物の雪形が現れてきました。
雪形を見つけるのも信州の春の楽しみ方でもあるんですよ~
私は詳しくありませんが・・・・(苦笑)
Commented by Saas-Feeの風 at 2016-04-14 10:16 x
桜の花が散り始めて川面に花びらが流れる時期になりました。
お堀の花筏に時間を忘れることでしょうね。
昨晩の大雨で桜の花がいっそう無くなり
千本桜には葉が目立っています。
Commented by IKUKO-IF at 2016-04-15 06:52
Saas-Feeの風さん

おはようございます。
新緑が美しく葉桜もまたいいものですよね~
里山全体がざわめいて「山笑う」季節となりました。
line

信州安曇野から写真と思いを綴ります。


by IKUKO-IF
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite