人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野の風の詩

ifnonoka.exblog.jp ブログトップ

♪ 渓流にて ♪



常念岳山麓から流れでる雪解け水が勢いよく駆け下る須砂渡渓谷

♪ 渓流にて ♪_e0242721_16223627.jpg

♪ 渓流にて ♪_e0242721_1623676.jpg

♪ 渓流にて ♪_e0242721_16232893.jpg

♪ 渓流にて ♪_e0242721_16234823.jpg

♪ 渓流にて ♪_e0242721_16241316.jpg

♪ 渓流にて ♪_e0242721_16244070.jpg

♪ 渓流にて ♪_e0242721_1624583.jpg


聞こえるのは勢いよく流れる水音だけ


by IKUKO-IF | 2015-07-07 16:28 | Comments(22)
Commented by 山親父 at 2015-07-07 17:24 x
こんにちは
渓谷も夏の装いですね
柔らかなボケに浮かぶ若葉が印象的です
相変わらず、素敵な絵作りをなさいますね
Commented by t-k at 2015-07-07 17:27 x
このところ毎日梅雨空で、影の出来る景色が恋しいです。涼しいのは良いですが、稲が育たないのでは?と、心配しています。暑さにも弱いですが、やっぱり青空が気分はいいですよね。最近この渓谷に縁がありません。今年は一度は行ってみたいと思っています。
Commented by ktemple at 2015-07-07 21:01 x
今は雪解け水が勢いよく流れているのですね。
冷たい水でしょうね。
何時もながらのIKUKOさんの渓流の素敵な
写真に見惚れます。
Commented by 白竜雲 (はく りゅう うん) at 2015-07-07 22:07 x
こんばんは!
少し走れば 様々な自然の姿が見られる・・・
信州は良いですね!ヽ(^^)ノ
Commented by 花はな at 2015-07-08 06:36 x
IKUKOさん お早うございます。
懐かしい地名に書き込みさせていただいています。
マイナスイオンいっぱいの場所ですね。
渓流に咲くシモツケが事のほか美しいです。
撮影地沢山あっていいですね。
Commented by 北の旅人 at 2015-07-08 08:26 x
柔らかなボケ味の背景の中に浮かぶ葉・・・
いい写真ですね、こんな表現が好きです。
Commented by 湘南ジージ at 2015-07-08 08:46 x
IKUKO-IFさん おはようございます
安曇野は入梅はこれから??
当地 真っ只中で今日も午後から本降りとの予報です
Commented by Golfun at 2015-07-08 10:00 x
お早うございます
素敵な渓流ですね。
水飛沫、涼しさを感じます。
背景がとても素晴らしい!
Commented by IKUKO-IF at 2015-07-08 10:16
山親爺さん

こんにちは~
梅雨の晴れ間に何処へ行こうか迷った末
一番近い渓流に行ってきました。
シモツケソウが咲いていてびっくりしました。
Commented by IKUKO-IF at 2015-07-08 10:19
t-kさん

こんにちは~
スッキリしないお天気ですね~
この渓流は一番近いところなので時間が限られているときに
出かける場所です。
身近な所で気分転換!!(笑)
Commented by IKUKO-IF at 2015-07-08 10:24
Ktempleさん

こんにちは~
この渓流はいつも水量が多く勢いよく流れています。
涼みに行くにはいい所なんですよ~
Commented by IKUKO-IF at 2015-07-08 10:30
白竜雲さん

こんにちは~
はい!!信州はいい所ばかりなのでついつい
時間があると出かけてしまいます(笑)
Commented by hohsi117 at 2015-07-08 10:33
おはようございます。
高い山々から雪解け水が一つに成り
里の田畑を潤す源・・・
その勢いと音を聞きながら流れる様を見ていると何もかも洗い流してくれている様に感じられます。
Commented by IKUKO-IF at 2015-07-08 10:44
花はなさん

こんにちは~
この頃花はなさんのHPのトップページが秋のままになっていますが
アルバムは見られるようになったので楽しませていただいています。
いつも楽しみなんですよ!!
身近に豊かな自然があるのでついつい家事もそこそこに
出かけてしまいます(笑)
Commented by IKUKO-IF at 2015-07-08 10:47
北の旅人さん

こんにちは~
梅雨の晴れ間の渓流遊びでした(笑)
カメラを覗いて背景の色を探すのも楽しみです♪♪
Commented by IKUKO-IF at 2015-07-08 10:49
湘南ジージさん

こんにちは~
信州もしっかり梅雨に入っていていつになく
雨降りばかりです・・・・
涼しい日が続きこのままだと稲の成長に影響がでそうで
心配の声も聞かれます。
お日様が恋しいですぅ・・・
Commented by IKUKO-IF at 2015-07-08 10:52
Golfunさん

こんにちは~
梅雨の晴れ間に行ってみました。
今年は雨ばかりで涼しい日が続いています・・・
今日も今にも降り出しそうな空模様です・・・・
Commented by IKUKO-IF at 2015-07-08 13:34
hohsiさん

こんにちは~
安曇野の豊かな田園はその水によってはぐくまれています。
暑くなると涼みに行く渓流ですが今年は雨降りが多くて
肌寒いくらいです。
お日様青い空が恋しいです・・・
Commented by minoji at 2015-07-08 18:55 x
こんばんは!
夏の渓谷いい雰囲気でシャッター切られますね。
流石です。
梅雨前線から離れているからでしょうか木漏れ日も出てますね。
此方は連日前線の下?曇天続きで陽射しが恋しいです。
カメラ入院でそろそろネタ切れです。(笑)
Commented by たんたか at 2015-07-08 20:23 x
こんばんは
チョッと走ると素敵な場所があるんですね
最後のピンクの花は?
Commented by IKUKO-IF at 2015-07-09 07:49
minojiさん

おはようございます。
梅雨の晴れ間でしたがこの頃はその晴れ間もありません・・・
毎日小雨がシトシト・・・・今年はしっかり降りますね~
カメラが治って戻ってくるのが待ち遠しいでしょうね・・・・
Commented by IKUKO-IF at 2015-07-09 07:52
たんたかさん

おはようございます。
風邪は大丈夫でしたか?
ピンクの花は「シモツケソウ」です。
夏の高原に咲く花ですがここでは川沿いの
駐車場脇に人工的に植えられたもので良く育っていました。
line

信州安曇野から写真と思いを綴ります。


by IKUKO-IF
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite