人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野の風の詩

ifnonoka.exblog.jp ブログトップ

♪ 小梨咲く乗鞍高原 ♪



28日は通っている講座の恒例の焼肉撮影会
晴天の中小梨が咲き残雪の乗鞍岳を背景に楽しいひと時だった

背景の乗鞍岳には大きな雪形「雪うさぎ」が見える
♪ 小梨咲く乗鞍高原 ♪_e0242721_10174870.jpg


引っ張ってみるとこのとおり 躍動的なウサギが!!
♪ 小梨咲く乗鞍高原 ♪_e0242721_1019990.jpg


遅咲き?ミズバショウ
♪ 小梨咲く乗鞍高原 ♪_e0242721_10203490.jpg


ミツガシワとミズバショウ
♪ 小梨咲く乗鞍高原 ♪_e0242721_10211297.jpg


小梨の咲き始めはピンクが可愛い
♪ 小梨咲く乗鞍高原 ♪_e0242721_10221184.jpg


カメラマンがいなくなると何処からかカモが出てくる
♪ 小梨咲く乗鞍高原 ♪_e0242721_10231121.jpg

♪ 小梨咲く乗鞍高原 ♪_e0242721_10265251.jpg


真夏のような暑さだったが時折吹く風はさわやかで
焼肉ももちろん美味しかった!!

これから乗鞍高原はレンゲツツジのシーズンに入る



by IKUKO-IF | 2015-06-01 10:28 | Comments(22)
Commented by 山親爺 at 2015-06-01 12:13 x
こんにちは
スポット光に映える水芭蕉
いい写真ですね!
IKUKOさんの被写体を探す
眼力、感性の高さには、脱帽して見ています
Commented by t-k at 2015-06-01 15:45 x
コナシが丁度よい咲き方でしたね。鴨はカップルが良いですが、最近独り者が多いと言う話ですよ。乗鞍は次々に被写体があって、次は蓮華つつじですね。上高地の方は雨が降ったようですが、里では降りませんね。野菜の水やりで汗、汗です。
Commented by nemobaba at 2015-06-01 15:53 x
IKUKOさんもkita さんも雪うさぎしっかり覚えてくれましたね。
私が26日に撮ったうさぎさんより、2日後のうさぎの方が更に躍動的になりましたね。これからはだんだん消えていきます。ちょっと寂しい気がします。にぎやかなレンゲツツジを前景入れて撮れませんか?
Commented by Gollfun at 2015-06-01 15:57 x
今日は
可愛いウサギが飛び跳ねています!
乗鞍は素敵な所ですね。
名残の水芭蕉来年また逢いましょう。
Commented by hohsi117 at 2015-06-01 16:55
雪形は見る者を空想の世界へ連れ出してくれます、
昔からの言い伝えには夢がありますね、
水芭蕉もまだ素敵な雰囲気を見せてくれていましたね。
Commented by telly at 2015-06-01 19:30 x
乗鞍の焼肉パーティの日だったのですね。小梨が咲いていい季節ですね〜〜
流れ流れて今日はヘルシンキで単独で街を放浪中です。WiFiが使える店があったので
落ち着いて投稿できます。
まだまだ半分ですが元気に遊んでいます。乗鞍のスプーンカットには行きたいです。
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-06-01 20:02 x
こんばんは!
ウサギが跳びはねていますね♪(^^)♪
素晴らしい 乗鞍の風景ですね!
それ程近いとは思いませんが 良く御嶽山や乗鞍方面に
来られますね v(^^)
Commented by ktemple at 2015-06-01 20:46 x
雪うさぎが見える乗鞍岳、ミツガシワやミズバショウが
咲く池、鴨の泳ぐ池等々素敵な景色です。
焼肉撮影会とは撮影の後の楽しみもあって
素敵ですね。
Commented by IKUKO-IF at 2015-06-01 21:42
山親爺さん

こんばんは~
ミズバショウはほとんどは花は過ぎ葉っぱが大きくなって
茂っていましたが、中にはこうして遅咲きの花も見つけることが出来ました(^^)v
高原はいいですね~
Commented by IKUKO-IF at 2015-06-01 21:44
t-kさん

こんばんは~
夜になり窓からようやく涼しい風が入ってきます。
今からこんなでは暑い夏が思いやられますね~
毎日でも高原に涼みに行きたいですね~
Commented by IKUKO-IF at 2015-06-01 21:48
nemobabaさん

こんばんは~
この雪うさぎは雪形の中でも一番好きです♪♪
だって私はウサギ年・・・あつ!歳がばれる(ヤバイ)
nemoさん・丸山氏のおかげで知ることが出来感謝です!!
Commented by IKUKO-IF at 2015-06-01 21:50
Golfunさん

こんばんは~
ミズバショウはほとんど花が終わり葉っぱがお化けのように
大きくなってます。
その中でも遅咲きの花がいくつかあって嬉しかったですよ~
暑い中高原の風が何よりでした。
Commented by IKUKO-IF at 2015-06-01 21:55
hohsiさん

こんばんは~
ミズバショウの葉っぱが大きく育っていて花は
もう見られないかと思っていたら、中には遅咲きもあって
見つけて嬉しかったですよ~
このところの暑さで毎日でも高原に行きたくなります。
乗鞍岳は真夏でも雪渓が残るので涼を求めて賑わう所です。
Commented by IKUKO-IF at 2015-06-01 22:08
tellyさん

旅は順調のようで何よりですね!!
いよいよヨーロッパから北欧に・・・いいないいな~
遠く海外からもこうしてアクセスできるなんて
当たり前のことかもしれませんがネットってすごいですね\(◎o◎)/!
素晴らしい風景をたくさん撮りためているでしょうから
見せていただくのが楽しみです♪♪
お気をつけてさらによい旅を!!(^^)v
Commented by IKUKO-IF at 2015-06-01 22:25
白竜雲さん

こんばんは~
ドライブが好きなので県内だったら結構遠くても行っちゃいます(笑)
丁度安曇野松本は長野県の真ん中にあってあちこち行きやすいんですよ(笑)
ちなみに乗鞍は1時間ほどなので近い方です・・・
Commented by IKUKO-IF at 2015-06-01 22:30
Ktempleさん

こんばんは~
毎年この時期の撮影会は焼肉付なんですよ~
出席率がとってもいいです(笑)
この日ばかりは撮影も早く切り上げお楽しみが優先です。
Commented by 湘南ジージ at 2015-06-02 05:42 x
IKUKO-IFさん おはようございます
焼肉会なんでしょうか 撮影会なんでしょうか
それによってコメントのし方が違ってくるのですが!(プッ!)

残雪が色んなものに見える・・・・
良い処にお住まいですね! 
Commented by 松風 at 2015-06-02 06:42 x
おはようごあいます。
ウサギさんが見えましたよ~
焼き肉を頬張りながら乗鞍の撮影会ですか
何と贅沢なこと!
Commented by IKUKO-IF at 2015-06-02 07:20
湘南ジージさん

おはようございます。
私は遅れて行ってもお昼には間に合いましたので
もちろん焼肉会がメインです(プッ!)
写真はブログ用にサッサと撮りました(汗)
薪の火で鉄板で焼く野菜とお肉は最高でしたよ(^^)v
男性が全部やってくれました!!
Commented by IKUKO-IF at 2015-06-02 07:24
松風さん

おはようございます。
春秋と必ずやるんですよ~
鉄板の上で豪快に野菜とお肉を焼きシメは焼きうどんです。
高原の風に吹かれての焼肉会はいつも盛況です(^^)v
男性が全部やってくれるので食べるだけ・・幸せなひと時です(笑)
Commented by ヒューマン at 2015-06-02 07:56 x
おはようございます
焼き肉撮影会とは、いいですね~
ヒューマンも参加しようかな
メンバーは限定ですね(笑い)
Commented by IKUKO-IF at 2015-06-02 11:22
ヒューマンさん

こんにちは~
この講座(N○○松本文化センターC1)はなんと
埼玉から2名東京から2名横浜から1名
通っていらっしゃる方がいるんですよ!!
ヒューマンさんも大歓迎です!!
line

信州安曇野から写真と思いを綴ります。


by IKUKO-IF
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite