人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野の風の詩

ifnonoka.exblog.jp ブログトップ

♪ 松本城お堀にて ♪



鯉の恋物語

お友達になりたいと近寄ったけど
♪ 松本城お堀にて ♪_e0242721_6584242.jpg


お連れさんがいたのね・・・

♪ 松本城お堀にて ♪_e0242721_702537.jpg


残念でした
♪ 松本城お堀にて ♪_e0242721_712418.jpg


桜の花びらが渦を巻くところも今は灰汁やゴミが渦巻く
♪ 松本城お堀にて ♪_e0242721_724478.jpg


カワセミのいるいつものポイントには鳥撮りさんがいて
説明してくれる  「ほらっ!あそこにいるでしょ」と
♪ 松本城お堀にて ♪_e0242721_741351.jpg


幼鳥も石垣の上に飛んできた
♪ 松本城お堀にて ♪_e0242721_745973.jpg


お堀の睡蓮も咲きだす
♪ 松本城お堀にて ♪_e0242721_755092.jpg


この日も風格ある松本城
♪ 松本城お堀にて ♪_e0242721_765766.jpg



26日よりブログへのアクセスが出来なくなり四苦八苦
ようやくEXさんのアドバイスにより昨日の夜解決しました
何かトラブルがあるとお手上げの私ですが何とか復旧できてホッとしてます

ようやく今日から更新もでき皆さんのブログにもお邪魔できそうです
良かったぁ~



by IKUKO-IF | 2015-05-30 07:19 | Comments(22)
Commented by 山親爺 at 2015-05-30 08:16 x
おはようございます
最近、トラブルが多いですよね
自分も一時期音信不通に
てっきり、PCの故障ではと焦りました
Commented by ヒューマン at 2015-05-30 08:55 x
おはようございます
PCが復帰されよかったですね
原因はどこだったのですか
Commented by t-k at 2015-05-30 10:42 x
カワセミをゲットするまでには、長い時間待ちましたか?今日も暑いですね。カラカラの畑で、野菜も可哀そうです。明日の雨予報がいつの間にか消えて、当分降りそうにありませんね。今日も水やりに汗かな?
Commented by 松風 at 2015-05-30 16:15 x
こんにちは
鯉のオレンジ色と
池のグリーンのコントラストが
柔らかくきれいね。
4枚目の写真は画像加工されたのかと
思いました。
面白い写真になりましたね。
Commented by IKUKO-IF at 2015-05-30 16:50
山親爺さん

こんにちは~
EXさんは26日にシステムメンテナンスを行ったようで
その後私のような不具合の人が沢山出たようです。
焦りますよね~
パソコンのことを分かってなくて使っているものですから
対処法にも戸惑いました。
Commented by IKUKO-IF at 2015-05-30 16:55
ヒューマンさん

こんにちは~
トラブルの原因はサイト側のシステムメンテナンス後に
起こり、その対応に手こずりました(汗)
何しろパソコンのこと分かってなくて使っているものですから
自分のパソコンのインターネットオプションを確認したり
分からないことばかり・・・メモを片手に何とか出来ました(汗)
この際パソコン教室に通おうかしら・・・・
Commented by IKUKO-IF at 2015-05-30 16:58
t-kさん

こんにちは~
松本城のカワセミはいつ行っても鳥撮りの常連さんたちがいることが多く双眼鏡で確認して何処にいるか教えてくれました。
遠くて超望遠でないとなかなか大きく撮れません・・・
Commented by IKUKO-IF at 2015-05-30 17:02
松風さん

こんにちは~
お城のお堀はいろいろ楽しめます・・・
4枚目の渦巻きの写真は魚眼効果を使っています。
毎日暑い日が続き松本もすっかり夏です。
常念岳の雪も融けて筋模様になりもうすぐ夏山に…
Commented by minoji at 2015-05-30 20:03 x
こんばんは!
EX時々なにかミスをやりますね。慌てますよね。
近年水辺には必ずカワセミが見られるようになりました。
うれしいことです。
きっと環境が改善され餌(小魚)が増えたのでしょう。
農薬や水路整備で泥鰌をはじめとする水性生物が少なくなった時期がありました。


Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-05-30 21:00 x
こんばんは!
松本城の写真なんかを、魚眼効果大にして
撮られると・・・どうなるのでしょうね?♪(^^)

>何しろパソコンのこと分かってなくて使っているものですから

苦労されたでしょう。
時間がある時に パソコンを使って遊んでいると、
だんだん慣れて来ますよv(^^)

Commented by hohsi117 at 2015-05-31 10:34
おはようございます。
お堀の石垣にカワセミを見つけたのですね
羨ましいなぁー
お城の全景いつ見ても雰囲気感じます、
この撮え方・・・カラス城と呼ばれる謂れにぴったり!
Commented by Golfun at 2015-05-31 11:52 x
お早うございます
松本城は何時見ても風格のある城ですね。
素晴らしい城です。
お濠は鯉の季節♪になりましたか?
見返り美人素敵です!
Commented by たんたか at 2015-05-31 14:37 x
EX繋がりにくいことありましたがメンテナンスでしたか

松本城 見たい!と思ってるんですが・・・
いつになるのかな 行けるかなで終わってしまうのかな(笑)
Commented by 湘南ジージ at 2015-05-31 20:00 x
IKUKO-IFさん
PCが機嫌治してくれて良かったですね!

鯉に恋??
他人の恋路を邪魔する奴は 馬に蹴られて・・・・
見逃しましょう!
Commented by IKUKO-IF at 2015-05-31 21:33
minojiさん

こんばんは~
今回はびっくりし対応に「更新ボタンを押す」とか
「クッキー削除云々」とか、言われても分からないことばかりで、PCの基本がわかっていないとつくづく実感しました(笑)
多分これからも何かあるたびにドタバタしそうです・・・
Commented by IKUKO-IF at 2015-05-31 21:42
白竜雲さん

こんばんは~
今度行ったときにお城を魚眼で撮ってみましょう~
PCはメールとブログと調べものをネットで検索する
だけ・・・・(笑)
Commented by IKUKO-IF at 2015-05-31 22:07
hohsiさん

こんばんは~
お城のカワセミは前からいるらしく
最近は有名になったようでいつもカメラを向ける人が
何人かいるようになりました。
デリケートな鳥で近くには来てくれません。
あのブルーがとっても綺麗で魅力的ですよね!!
常連さんによると9羽確認してるそうです。
Commented by IKUKO-IF at 2015-05-31 22:15
Golfunさん

こんばんは~
最近の松本城は海外の観光客でいっぱいです。
週末などは本丸に入るのに行列が出来ます。
私はお城の中には桜の時しか入りませんが(笑)
いつもお堀の周りを歩きます。
Commented by IKUKO-IF at 2015-05-31 22:19
たんたかさん

是非一度信州松本にいらしてくださいね!!
松本城は規模は小さくすぐに一回り出来ます。
いま外堀などの復元に力を入れているようです。
Commented by IKUKO-IF at 2015-05-31 22:27
湘南ジージさん

こんばんは~
お陰様でバタバタしましたが復旧できました。
また何か起こるかとビクビク・・・(笑)
パソコン用語って横文字ばかりでこれ何?ばかり(苦笑)
理解するのに時間がかかり、困ったものです(笑)

お堀の鯉・・・見ていて面白かったです!!
Commented by ktemple at 2015-06-01 11:16 x
久し振り拝見する懐かしい松本城が素晴らしい!
松本にはここ20年以上行っていないので、
また行ってみたくなります。
Commented by IKUKO-IF at 2015-06-01 15:14
Ktempleさん

こんにちは~
今松本城は外堀の復元など新しく整備が始まり
何年後かにはまた違った松本城になりそうですよ~
城下町の雰囲気がさらに出ると思います。
line

信州安曇野から写真と思いを綴ります。


by IKUKO-IF
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite