人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野の風の詩

ifnonoka.exblog.jp ブログトップ

♪ たまにはトレッキング? ♪



日ごろの運動不足解消
歩くなら好きな場所がいいし・・ということで美ヶ原王が鼻に決定!!
まずは車で林道を走る
山桜咲く
♪ たまにはトレッキング? ♪_e0242721_862059.jpg


♪ たまにはトレッキング? ♪_e0242721_872234.jpg


超望遠で焼山シンボルツリーを
♪ たまにはトレッキング? ♪_e0242721_875679.jpg


ここまでは車  駐車場から王が鼻を目指して歩く
日曜日なので人が多いの一人でも安心
皆いまどきの山スタイル(トレッキングスタイル)でお洒落だ

♪ たまにはトレッキング? ♪_e0242721_884945.jpg


王が鼻に到着 証拠写真
♪ たまにはトレッキング? ♪_e0242721_8103927.jpg


霞んではいるが遠く槍ヶ岳が見える
♪ たまにはトレッキング? ♪_e0242721_811375.jpg


眼下の斜面も芽吹きの色に
♪ たまにはトレッキング? ♪_e0242721_8122591.jpg


王が鼻から王が頭に上がり戻る   ここは好きな斜面
♪ たまにはトレッキング? ♪_e0242721_813137.jpg


ダケカンバも美しく芽吹き始めた高原はとても気持ちが良かった

おまけの一枚 残月を引っ張ってみた(自宅にて)
♪ たまにはトレッキング? ♪_e0242721_8151891.jpg



by IKUKO-IF | 2015-05-14 08:21 | Comments(18)
Commented by nemobaba at 2015-05-14 08:41 x
IKUKOさん、おはよう!
いい季節のいいお天気、愉しい山歩きよかったね。
ダケカンバと緑の斜面がいいね。
槍ケ岳に前に、ぴったりと常念岳が重なってます。今の雪形は「三本鍬」ですよ。きれいに写ってます。
Commented by 北の旅人 at 2015-05-14 08:42 x
人間には健康年齢というのがあるらしいですね・・・
単なる長生きだけでは意味がない、いつまでも
自分で行動できる、足腰、頭が元気な事!
IKUKOさんは太鼓判だ~!
Commented by ヒューマン at 2015-05-14 08:59 x
おはようございます
いいですね~
美ヶ原 思い出します 車山 霧ヶ峰
Commented by 山親爺 at 2015-05-14 14:42 x
こんにちは
迷わず決めるだけあって
外れの無い、素晴らしい処ですね!
Commented by Golfun at 2015-05-14 20:34 x
今晩は
霞んで見える槍ヶ岳も頂上からの眺めは
明瞭に覚えています。
2年続けて登ったのも槍ヶ岳だけでした。
思い出が多いことは楽しいですね。
Commented by IKUKO-IF at 2015-05-15 07:05
nemobabaさん

おはようございます。
nemoさんだったらお散歩のようなところですよね(汗)
王が頭から更に美しの塔まで行けば良かったのですが
今回は足慣らしということでさぼりました(笑)
次回は距離を増やします!!
3本鍬・・・フォークのように見える所かしら・・・・
Commented by IKUKO-IF at 2015-05-15 07:07
北の旅人さん

おはようございます。
その足腰・頭を鍛えなくては!!(笑)
せっかく美しい自然がいっぱいの信州なのでなるべく
時間を作って出かけたいと思います!!
Commented by IKUKO-IF at 2015-05-15 07:09
ヒューマンさん

おはようございます。
車山・霧ケ峰もこれからいい時期ですね~
出かけたくなります!!
Commented by IKUKO-IF at 2015-05-15 07:11
山親爺さん

おはようございます。
一番近い高原なんですよ~
車で上まで上がりあとは台上をトレッキング。
360度見渡せて気持ちの良いところです!!
Commented by IKUKO-IF at 2015-05-15 07:14
Golfunさん

おはようございます。
松本平の向こうに北アルプスの峰々が一望できます。
槍ヶ岳はやはり一番ですね(^^)v
そこに2度も登り若き日の思い出がいっぱいなんですね!!
Commented by t-k at 2015-05-15 07:26 x
この時期の美ヶ原を見るのは初めてのような気がします。ダケカンバの芽吹きも良い色で、白いのは桜かと思いましたが雪ですね。早春の美ヶ原、良いものを見せて頂きました。昨日は有難う。お疲れ様。
Commented by 湘南ジージ at 2015-05-15 08:42 x
IKUKO-IFさん
昨日 老人施設にお世話になっている兄の見舞いに行って来ました
何せジージの家から遠く 朝4時半起き!
疲れたので返事が遅れました
お許しの程を!
Commented by たんたか at 2015-05-15 15:20 x
こんにちは
素晴らしい景色!!
楽しめる場所が沢山あって 良いですね~
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-05-15 19:37 x
こんばんは!
真冬に続いて 春の「美ヶ原」ですね!
数年前、「王が頭」のホテル周辺から 北アルプスを眺めましたが、
「王が鼻」の方に行けることも知りませんでした(^^;)
これ全部、サブ機ですよね!
サブでも十分綺麗に撮れますね!・・・軽いし!ヽ(^^)ノ
Commented by IKUKO-IF at 2015-05-15 21:47
t-kさん

こんばんは~
この時期も散策やトレッキングの人たちで結構賑やかでしたよ!!
もうすぐレンゲツツジの時期になりますね!!
Commented by IKUKO-IF at 2015-05-15 21:51
湘南ジージさん

こんばんは~
お疲れさまでしたね~
急に夏になったかのような暑さの中ご自愛ください。
Commented by IKUKO-IF at 2015-05-15 21:53
たんたかさん

こんばんは~
真夏のような暑さですが北海道はとても寒かったようですね~
どうなっているのでしょう・・・・
暑い日は特に山の緑や高原の風が恋しくなります。
Commented by IKUKO-IF at 2015-05-15 21:55
白竜雲さん

こんばんは~
王が鼻の先は絶壁です!!眺めが最高ですよ!!
サブ機は軽くて使い勝手がよく重宝しています(^^)v
line

信州安曇野から写真と思いを綴ります。


by IKUKO-IF
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite