人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野の風の詩

ifnonoka.exblog.jp ブログトップ

♪ 春の雪 ♪



淡雪に見舞われて

♪ 春の雪 ♪_e0242721_7411947.jpg

♪ 春の雪 ♪_e0242721_741507.jpg

♪ 春の雪 ♪_e0242721_7423335.jpg

♪ 春の雪 ♪_e0242721_743287.jpg


さくら色

♪ 春の雪 ♪_e0242721_7443733.jpg

♪ 春の雪 ♪_e0242721_7445644.jpg

♪ 春の雪 ♪_e0242721_7451437.jpg


淡雪はすぐ消えたが気温は上がらず花冷えの一日となった


by IKUKO-IF | 2015-04-09 07:48 | Comments(14)
Commented by 山親爺 at 2015-04-09 08:01 x
おはようございます
此方も昨日は、うっすらと雪化粧
何かないかなと、探しましたが
生憎、花やこれと言った物はなく、
撮影は諦めちゃいました(苦笑)
Commented by telly at 2015-04-09 09:00 x
おはようございます。寒いですね。
昨日は桜に淡雪と願ってもない状況になりましたがIKUKOさんは大活躍だったのでしょうね。
つくしんぼに淡雪の写真、かわいいですね。
春になったかと思ってもしばらく寒いようですの風邪などひかれませんように・・・
Commented by ヒューマン at 2015-04-09 09:10 x
おはようございます
ヒューマンもこういう写真を狙ったのですが、しずく程度の雪でした。
雪にも負けず いい光景です
Commented by Golfun at 2015-04-09 11:01 x
お早うございます
淡雪、ザラメ雪で桜が一層綺麗です。
綿帽子のスギナ可愛いですね。
Commented by たんたか at 2015-04-09 17:32 x
あらら・・・雪に降られて花もビックリですね!
うちの方も朝は薄っすら白かったけど陽が当たりはじめると
融けてしまいました
Commented by t-k at 2015-04-09 19:19 x
綺麗な被写体が沢山出来て良かったでしょう。遠くでニュースを聞いて、悔しい思いをしていました。新潟の花は遅すぎました。
Commented by IKUKO-IF at 2015-04-09 21:09
山親爺さん

こんばんは~
春の雪は儚いですね~
溶ける前にと自宅に周りを一回りして撮りました。
毎年一回はこのような花に雪が見られます♪♪
Commented by IKUKO-IF at 2015-04-09 21:13
tellyさん

こんばんは~
桜に雪と願ってもない状況に出かけたかったのですが
朝から出かけるわけにもいかず自宅の周りで撮りました。
桜はお隣さんの枝垂れを垣根越しに・・・(笑)
淡雪は儚く雫となって消えました・・・・
松本はあちこち桜満開です♪♪
Commented by IKUKO-IF at 2015-04-09 21:17
ヒューマンさん

こんばんは~
今回の春雪は関東も結構降りましたね~
淡雪のごとくすぐ溶けてしまいました。
Commented by IKUKO-IF at 2015-04-09 21:20
Golfunさん

こんばんは~
朝方はけっこう白くなりあわてて溶けないうちに
庭先で撮りました。
寒い日が続いたので桜も足踏み状態で長く楽しめそうです。
Commented by IKUKO-IF at 2015-04-09 21:25
たんたかさん

こんばんは~
淡雪はどんどん溶けますね。
すぐシャーベット状になり雫となって消えますが
朝のうちはそれでも田畑は一面白くなったんですよ!!
もう一回ぐらい雪が来ないかな~(笑)
Commented by IKUKO-IF at 2015-04-09 21:28
t-kさん

こんばんは~
お疲れさまでした!!
新潟は信州より気候が暖かいので花は早いですよね~
松本城の桜はちょうど満開で見頃ですよ(^^)v
安曇野もこれからですので楽しみましょう~
Commented by ktemple at 2015-04-10 13:59 x
淡雪に見舞われた花々を本当に綺麗に
写されましたね。
こんな素敵な撮り方があるのかと
よい勉強になります。
Commented by IKUKO-IF at 2015-04-11 07:33
Ktempleさん

おはようございます。
淡雪が消えないうちにとお隣さんの枝垂れも撮らせていただきました。
さくら色のシャーベットがのったようで美味しそうでした(笑)
line

信州安曇野から写真と思いを綴ります。


by IKUKO-IF
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite