人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野の風の詩

ifnonoka.exblog.jp ブログトップ

♪ 凍る朝 ♪



先日の雪が残る安曇野

この時期には珍しく朝霧が立ち込め幻想的な朝となった

♪ 凍る朝 ♪_e0242721_20524932.jpg


♪ 凍る朝 ♪_e0242721_2103263.jpg


枯草にもびっしりと白い花が咲く

♪ 凍る朝 ♪_e0242721_20545956.jpg


またガラスにも霜の花が咲く

♪ 凍る朝 ♪_e0242721_20584766.jpg


♪ 凍る朝 ♪_e0242721_2057331.jpg




by IKUKO-IF | 2015-01-25 21:04 | Comments(18)
Commented by 北の旅人 at 2015-01-25 22:00 x
おおーっ!
こんな朝を見るのは久しぶりですね~
素晴らしいですね~安曇野の朝・・・!
ようし、北海道の朝も撮るぞ~と掛け声ばかり
の最近です(汗)
Commented by 山親爺 at 2015-01-26 06:57 x
おはようございます
この形の樹氷が、近くで見られると言うことは
相当冷え込んだのでしょうね!
春、早く来てほしいですが
この光景もまだまだ見ていたいですね(笑)
Commented by t-k at 2015-01-26 09:00 x
土曜の朝だったでしょうか?我が家の窓も凍りましたが、こんな綺麗な模様にはなりません。霧は、安曇野ならではの情景かと?9時頃になっても霜の花はあって、撮ってみましたが、レンズと腕が今一で、芸術にはなりません。昨日は美ヶ原は、霧氷は無いようでした。
Commented by Golfun at 2015-01-26 10:47 x
お早うございます
朧月夜と感じる朝日ですね。
どの写真からも寒さが伝わってきます。
Commented by たんたか at 2015-01-26 17:24 x
こんばんは
最近気温高めなのでガラスに氷の華が
咲かないんですよ
暖かいのはうれしいけど・・・なにか変
Commented by minoji at 2015-01-26 18:39 x
こんばんは!
冷え込んでますね~。
こちらとはやはり寒さが違いますね。
こちらでも1日だけ少し枯れ草に白い花が咲いた日がありました。
霧の朝霞む日の出いいですえ~。
Commented by IKUKO-IF at 2015-01-26 21:04
北の旅人さん

こんばんは~
このような幻想的な朝は大歓迎です♪♪
この頃寒暖差が大きくて冷え込んだかと思うと
今夜は雪ではなく雨が降っています。
おかしな冬です・・・・
Commented by IKUKO-IF at 2015-01-26 21:07
山親爺さん

こんばんは~
今年は寒い朝と暖かい朝が交互にやってきます。
今夜は雨降りなんですよ!!
明日の朝はどうなることやら・・・・
Commented by IKUKO-IF at 2015-01-26 21:10
t-kさん

こんばんは~
この頃お天気が変ですね~
厳しい冷え込みもあればマイナスにならない朝もあって。
今夜の雨降りも明日の朝には雪になるのでしょうか…
雪だとまた雪かきかな~
Commented by IKUKO-IF at 2015-01-26 21:18
Golfunさん

こんばんは~
寒い朝は外に出るのは億劫ですが霧が出て
素敵な朝でしたので撮ってみました♪♪
今夜は1月にしては珍しく雨ですが
明日の朝は雪に変わるかもしれません。
Commented by IKUKO-IF at 2015-01-26 21:21
たんたかさん

こんばんは~
ホント!!この頃のお天気は変ですよね~
今夜は信州は雨です。
田畑の雪はどうなるのかな~
明日の朝は雪に変わるのかな?
Commented by IKUKO-IF at 2015-01-26 21:29
minojiさん

こんばんは~
冷え込む朝もあれば今夜のように雪ではなく雨に
なることも・・・この頃のお天気は極端ですよね。
明日の朝はどんな朝になるのかちょっと怖い(笑)
Commented by 湘南ジージ at 2015-01-27 07:55 x
IKUKOさん おはようございます
幻想的な風景に心洗われる思いです
当地 寒い朝を迎えています
縮こまってPCの前に座ってます!(ブルブル!!)
Commented by ヒューマン at 2015-01-27 08:50 x
おはようございます
この時期に霧がでるのですか。珍しいのでは
そのチャンスをものにされて、さすがです
ヒューマンは、布団の中でしょうね(笑い)
Commented by ●●白竜雲(はく りゅう うん)▶ at 2015-01-27 11:21 x
おはようございます!
窓の結晶が 凄いですね!
山親爺さんも ビックリでしょう!(^^)
字を大きくされたのですか?
以前と比べて・・・変化が無いようなのですが・・・(^^)
私には 少し小さいので 例の「魔法の方法」で拡大して
拝見しています♪(^^)

強調した、太字にすれば 読み易いかも知れません。
拡大すれば 同じことですが(^^)
まあー 目が悪い私の言うことは 話半分で・・・ヽ(^^)ノ
Commented by IKUKO-IF at 2015-01-27 21:13
湘南ジージさん

こんばんは~
3月並の気温となり雨が降りましたが
一転また寒気が下りてきて寒さが厳しくなるようです。
まだ1月ですものね~
しばらくは雪や氷の写真になりそうです。
Commented by IKUKO-IF at 2015-01-27 21:17
ヒューマンさん

こんばんは~
雰囲気がいい朝は寒さに負けず出てみます。
他に撮るものがないんですよ(笑)
昨日は雨でしたがさすがに田畑に積もった雪は
溶けませんでした。まだ白い世界です。
Commented by IKUKO-IF at 2015-01-27 21:31
白竜雲さん

こんばんは~
字を大きくというのはマイパソコンの設定を
変えただけですのでブログの字のフォントは
今まで通りなんです(汗)
目は大事にしたいですよね~
明日の朝は冷え込みそうなのでまた霜の花が見られるかも
知れません。



line

信州安曇野から写真と思いを綴ります。


by IKUKO-IF
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite