人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野の風の詩

ifnonoka.exblog.jp ブログトップ

♪ ある日の湧水池 ♪



長閑な風景


♪ ある日の湧水池 ♪_e0242721_8111825.jpg


ファミリー

♪ ある日の湧水池 ♪_e0242721_8115090.jpg


遊びに行かない?

♪ ある日の湧水池 ♪_e0242721_8123110.jpg


いいわね~

♪ ある日の湧水池 ♪_e0242721_8125550.jpg


飛びます

♪ ある日の湧水池 ♪_e0242721_8133233.jpg


♪ ある日の湧水池 ♪_e0242721_8141279.jpg


気持ちがいいね

♪ ある日の湧水池 ♪_e0242721_815014.jpg


カモはのんびり日向ぼっこ

♪ ある日の湧水池 ♪_e0242721_8153386.jpg


「 ♪ 翼をください ♪ 」

・・・・今 私の 願い事が 叶うならば 翼がほしい・・・・・


スーザンボイルのアルバム(CD)の最後にこの曲が入っている
日本向けにカバー曲を入れたのだろう
優しくしっとりと歌っている



by IKUKO-IF | 2015-01-23 08:24 | Comments(22)
Commented by 山親爺 at 2015-01-23 08:34 x
羽を休める白鳥、
此方では、四月に見る光景です
Commented by 松風 at 2015-01-23 09:02 x
賑やかですね (^^♪
白鳥が見たいと思っても
こちらでは無理なこと。
仕方ないので、鷺で我慢していますが
それも今年は数少なく淋しいです。
Commented by t-k at 2015-01-23 09:21 x
昨日は雪掻き、大変でしたか?大雪の撮影会も楽じゃなく、1時間近く集合に遅れて、傘をさして手持ち撮影でした。白鳥でほっと一息つかせて頂きました。ファミリーが大好きです。あんな大家族もいるんですね。「行こうね」とは言ってくれていますが、道が心配で、まだ行っていません。
Commented by Golfun at 2015-01-23 17:43 x
今晩は
素晴らしいアベック飛行ですね。
素敵な飛翔
寒さも飛んで行きますね。
Commented by IKUKO-IF at 2015-01-23 21:28
山親爺さん

こんばんは~
白鳥も田んぼに飛んでいくグループとのんびり
過ごすグループとさまざまで見ていて飽きません。
他の水鳥たちも賑やかなんですよ。
Commented by IKUKO-IF at 2015-01-23 21:30
松風さん

こんばんは~
他の水鳥たちも餌にありつけるせいか集まってきていて
賑やかですよ。
夜は狭い中州に寄り添って過ごすのでしょう~
そんな姿も見てみたい気がします。
Commented by IKUKO-IF at 2015-01-23 21:32
t-kさん

こんばんは~
一度行ってみてください。
昼間でしたら道は大丈夫ですよ。
Commented by IKUKO-IF at 2015-01-23 21:34
Golfunさん

こんばんは~
お天気の良い日は寒さも気にならずついつい長居を
してしまいます。
白鳥が飛び立つ様子は見ていて飽きません♪♪
Commented by ●●白竜雲(はく りゅう うん)● at 2015-01-24 00:40 x
こんばんは!
素晴らしい写真と文章ですね!
Wings To Fly 翼をください (Susan Boyle Cover) がありましたよ!

https://www.youtube.com/watch?v=dlbBJnp0DZ4
Commented by IKUKO-IF at 2015-01-24 08:29
白竜雲さん

おはようございます。
スーザンボイルの歌声はパワフルで元気をもらえる歌が
多いのですが、この曲は優しくしっとりと歌っていて
いいな~♪♪いいアレンジですよね♪♪
Commented by ヒューマン at 2015-01-24 08:57 x
おはようございます
飛んだ~ やりましたね
心の中で大きな叫び声をあげたのではないですか(笑い)
Commented by 北の旅人 at 2015-01-24 10:15 x
こちら、連日の大雪で疲れ気味です・・・
ブログも冬眠中に近いですが、またボチボチと
さんかsますね・・・はい
Commented by たんたか at 2015-01-24 16:26 x
こんにちは
たくさんいますね!
見てるだけでも楽しそうですよ
Commented by 湘南ジージ at 2015-01-24 19:19 x
IKUKOさん こんばんは!
長閑な写真ですね!
安曇野にも春の足音が・・・・・

当地 晴れてはいましたが それなりにサブイ一日!!
Commented by 花はな at 2015-01-25 06:39 x
IKUKOさん お早うございます。
白鳥さん可愛いですね。
こちらに居る白鳥さんは2月になると北帰行が始ります。
小さかった幼鳥も一回り大きくなって・・・。
長い道中です、無事にと願います。
安曇野では春の声が聞こえる頃までいるのでしょうね。
Commented by IKUKO-IF at 2015-01-25 15:29
ヒューマンさん

こんにちは~
白鳥をよく見ているとそろそろ飛ぶかなと、分かるようになります。
家族ごとに移動し始めたり(助走の場所を確保するため)
チョットそわそわしだしたりと・・・・
でも飛び立つたびにカメラを向けて慌てますけどね(笑)
Commented by IKUKO-IF at 2015-01-25 15:31
北の旅人さん

こんにちは~
今年は北海道は荒れますね。
毎日の雪かき大変と思います。
ケガをしない様お気をつけくださいね。
Commented by IKUKO-IF at 2015-01-25 15:34
たんたかさん

こんにちは~
穏やかな日はこちらものんびりいつまでも見ていたい
気分になります。
渡りの水鳥たちには北へ帰るまで元気でゆっくり過ごしてほしいものです。
Commented by IKUKO-IF at 2015-01-25 15:38
湘南ジージさん

こんにちは~
一昨日の雪が残っていますが日中は暖かく穏やかです。
こんな日は水鳥たちものんびり長閑に過ごしているでしょう。
でも朝晩は超冷え込みますよ!!
暖かい湘南が羨ましいです。
Commented by IKUKO-IF at 2015-01-25 15:41
花はなさん

こんにちは~
そちらの白鳥は2月には帰り始めるのですね!!
安曇野は3月に入ると北帰行が始まりますが
結構遅くまで残っている白鳥もいます。
早朝飛び立つ姿はまだ見たことがありませんが
一度見てみたいものです。
Commented by hohsi117 at 2015-01-25 17:02
白鳥はやはり水の上での様子が好いですね―
撮影は何時頃ですか?
あまり早く行ってもジッとしていたり
日中は田んぼへ出かけたり・・・
どんな気持ちで過ごしているのか
白鳥たちと話がしてみたいですね。
Commented by IKUKO-IF at 2015-01-25 20:48
hohsiさん

こんばんは~
私が白鳥を見に行くときは大体いつも10時ごろからお昼にかけてです。
もう出かけている白鳥も多く残っている白鳥たちのほうが少ないですね~
夕方になるとどんどん帰ってくる様子が見られ、
夕焼けに染まる姿もまたいいようです。
その時間帯にも行ってみたいのですが・・・・
今はちょっと無理(残念)
line

信州安曇野から写真と思いを綴ります。


by IKUKO-IF
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite