人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野の風の詩

ifnonoka.exblog.jp ブログトップ

♪ 美ヶ原 360度の絶景 ♪


              長野県の真ん中にある美ヶ原高原のてっぺんから

    南  夜明け前の富士山上空
    
♪ 美ヶ原 360度の絶景 ♪_e0242721_9415683.jpg

    南~西  夕照に映える御嶽山
    
♪ 美ヶ原 360度の絶景 ♪_e0242721_949159.jpg

    山の形が美しい乗鞍岳
    
♪ 美ヶ原 360度の絶景 ♪_e0242721_1010259.jpg

    西~北 北アルプスの夜明け
    
♪ 美ヶ原 360度の絶景 ♪_e0242721_9585967.jpg

    
♪ 美ヶ原 360度の絶景 ♪_e0242721_10193310.jpg

    北信五岳
    
♪ 美ヶ原 360度の絶景 ♪_e0242721_10215488.jpg

    東に浅間山
    
♪ 美ヶ原 360度の絶景 ♪_e0242721_10271557.jpg


    そして富士山に戻る
    
♪ 美ヶ原 360度の絶景 ♪_e0242721_10293970.jpg


             ・・・・・・・・・・・雲上の絶景でした・・・・・・・・
by IKUKO-IF | 2014-02-01 10:36 | Comments(16)
Commented by Saas-Feeの風 at 2014-02-01 14:53 x
富士山上空の深いブルー
御嶽山の茜色・・・
乗鞍の白雪
雲海の向こうに見えるアルプスの山並み・・・
美しいです。
寒い寒いと炬燵で丸くなっているようでは
撮れませんね(^^ゞ
Commented by ヒューマン at 2014-02-01 15:19 x
こんにちは
いや~、天にも登る気持ちとはこういうことですね
雲海が、ナイスショットです
Commented by ktemple at 2014-02-01 21:07 x
美ヶ原高原からは、夜明け、日中、夕暮れと、
それぞれ変化した素敵な景色が眺められるのですね。
遠い富士もアップにすると、直ぐそこにあるようですね。
Commented by IKUKO at 2014-02-02 07:58 x
SaasーFeeの風さん

360度の眺望は素晴らしいものです♪♪
運が良く雲海の向こうに山々がはっきり見え
夜明けのシーンは美しく感動しました!!
Commented by IKUKO at 2014-02-02 08:02 x
ヒューマンさん

お早うございます。
毎日このような景色が見られるとは限りませんので
私はラッキーでした♪♪
「ついてるね~」と言われましたが今年の「つき」はこれで
終わりかな~(笑)
Commented by IKUKO at 2014-02-02 08:05 x
Ktempleさん

お早うございます。
今年は久しぶりに厳冬のこの時期に訪れましたが
美しい光景に出会えて感動しました。
さすがに朝夕は風も強く超寒かったです((((;゚Д゚))))
Commented by たんたか at 2014-02-02 14:09 x
こんにちは
素晴らしい景色ですね
山に登ることがないので「きれい!いいなぁ~!」
感激して見てますよ
Commented by kanairn at 2014-02-02 15:59 x
こんにちは~
そちらはもう冬景色そのものですね~
前の記事も追って拝見しましたら
美しさにほ~っとなりましたよ♪
鹿のシルエットもいいですね~
足腰が悪い私には憧れの世界です
有難うございました
Commented by Golfun at 2014-02-02 18:32 x
今晩は
一度はどの山も見ていますが
こんなに綺麗な山々の姿を見るのは初めてです。
夜明け前、青い雲海、神々しい富士山どれも素晴らしいです。
痛いほど冷たい朝でしょうね。
素晴らしい写真に感動しています。
Commented by minoji at 2014-02-02 22:24 x
今晩は!美ヶ原も素晴らしいですね。
来冬元気であればもう一度出かけたい所です。
ホテルは早くから予約で満員になるようですね。
早くから予約しておかないと宿泊できないと聞きました。
撮影はまさに天気次第ラッキーでしたね~。

樹氷も見られて良かったですね。
坪庭は樹氷はおろかモンスターも見られませんでした。
雪が少ないようですね。
Commented by 山親爺 at 2014-02-03 05:23 x
お早うございます。
いいな~ こんな素敵な光景が見られる所に登れる
それだけでも羨ましくなるのに
それを、カメラに収めてくるのですからね~!
素晴らしい写真を堪能させていただきました
有難うございました。

Commented by IKUKO at 2014-02-03 10:59 x
たんたかさん

こんにちは~
この景色を期待して行きましたのでラッキーでした♪♪
頂上にあるホテルの送迎バスがあるので楽して行けるんですよ。
ただ・・・最近人気で宿泊の予約が取りづらいようです(;一_一)
Commented by IKUKO at 2014-02-03 11:02 x
Kanarinさん

こんにちは~
信州の冬ならではの美しい光景です♪♪
特に夜明けや星空は素敵ですよ!!
ただ・・・ものすご~っく寒いです((((;゚Д゚))))
Commented by IKUKO at 2014-02-03 11:10 x
Golfunさん

こんにちは~
はい!!痛いほど冷たい寒い朝でした(笑)
高いところから見る山々はまた違って見え
朝日や夕日に照らされる姿は美しかったですよ!!
Commented by IKUKO at 2014-02-03 11:17 x
minojiさん

こんにちは~
ここ冬の美ヶ原は最近人気の場所で予約が取りづらいようです。
私は通っている写真講座で団体で行ったり、写真ツアーに入ったりしました。
ホテル主催の写真教室が何回かあってそこだと予約が取りやすいかもしれません。
坪庭も霧ヶ峰も魅了的ですよね~
Commented by IKUKO at 2014-02-03 11:20 x
山親爺さん

こんにちは~
冬は頂上にあるホテルの送迎バスで行かれるので
宿泊の予約さえ取れれば楽に行けるんです。
お天気は当たり外れがありますが・・・・
今回は大当たり!!ラッキーでした♪♪
line

信州安曇野から写真と思いを綴ります。


by IKUKO-IF
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite