人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野の風の詩

ifnonoka.exblog.jp ブログトップ

♪ 厳冬 美ヶ原高原Ⅲ 夜明けの詩 ♪


                      夜明け前の富士山上空
    
     
♪ 厳冬 美ヶ原高原Ⅲ 夜明けの詩 ♪_e0242721_8201919.jpg


                      東の空が明るくなる

     
♪ 厳冬 美ヶ原高原Ⅲ 夜明けの詩 ♪_e0242721_8223992.jpg


     
♪ 厳冬 美ヶ原高原Ⅲ 夜明けの詩 ♪_e0242721_8233411.jpg

                      雲が流れる
     
♪ 厳冬 美ヶ原高原Ⅲ 夜明けの詩 ♪_e0242721_8243170.jpg


                    北アルプスのモルゲンロート

     
♪ 厳冬 美ヶ原高原Ⅲ 夜明けの詩 ♪_e0242721_8262559.jpg

                    槍ヶ岳・常念岳
      
♪ 厳冬 美ヶ原高原Ⅲ 夜明けの詩 ♪_e0242721_901918.jpg

                 振り向くと浅間山方面に陽が差し込む
     
♪ 厳冬 美ヶ原高原Ⅲ 夜明けの詩 ♪_e0242721_8271550.jpg

        夜明け前から流れていた雲がどんどん形を変え次々と流れていく
     
♪ 厳冬 美ヶ原高原Ⅲ 夜明けの詩 ♪_e0242721_8281534.jpg


                  夜明けのシーンは南に北にと忙しい
         素晴らしい北アルプスのモルゲンロートを見ながら後ろの浅間山や
                    富士山も気になる
                 更に冷たい風も吹きつけ寒さとの我慢比べ

      今回は望遠で撮ったものは風のせいか三脚にしっかりと付いていなかったのか
                 ほとんどブレてしまった・・・・残念!!
                   あんなに美しかったのに
by IKUKO-IF | 2014-01-15 09:08 | Comments(14)
Commented by ヒューマン at 2014-01-15 09:50 x
今朝もすばらしいショットですね。
寒い中での撮影 その甲斐がありましたね
いずれも感動的ですが、敢えてあげれば最後の写真ですかね
Commented by Golfun at 2014-01-15 15:23 x
今日は
何時もながら素敵な信州の夜明けですね。
美ヶ原高原から見るのは昼間だけでした。
槍ヶ岳、常念岳や浅間山の朝焼け綺麗ですね。
たなびく雲海何度見ても素晴らしい!
(画像一覧見事です)
Commented by minoji at 2014-01-15 20:28 x
IKUKOさんは新春早々からついていると申し上げたら失礼でしょうか?
美ヶ原好天転に恵まれたようですね。
北アルプスの夜明け、流れる雲いいですね~。
来週は如何なものか晴天を願ってるのですが・・・。
悪天候の吹雪だとどうにもなりませんね。
Commented by IKUKO at 2014-01-16 07:18 x
ヒューマンさん

お早うございます。
雲が次々と流れる様子に随分撮らされてしまいました。
毎日家から眺めている美ヶ原ですが
行ってみるとさすが2000M・・・・極寒の地でした!!
Commented by IKUKO at 2014-01-16 07:22 x
Golfunさん

お早うございます。
お天気に恵まれ素晴らしい朝でした♪♪
霧氷が付けばもっと良かったのですが
贅沢ですね・・・・
Commented by IKUKO at 2014-01-16 07:24 x
minojiさん

お早うございます。
このところ日本海側は雪降りでお天気が悪いようですが
信州は晴れの日が多いです。
来週はお天気に恵まれるといいですね!!
霧氷が見られますように!!
Commented by たんたか at 2014-01-16 17:15 x
こんばんわ
夜明け前 素晴らしい色ですね!!
雲の流れもきれい!
Commented by IKUKO at 2014-01-16 20:15 x
たんたかさん

こんばんは~
夜明け前からの撮影はみなさんと一緒の撮影会でなければ
できないことです。
それはそれは美しい夜明けでした♪♪
雲の流れはどんどん変わるので沢山撮らされました(笑)
Commented by ktemple at 2014-01-16 21:39 x
美け原高原からの夜明け前後の素敵な写真拝見させて頂き
有難うございます。
この時間帯風もあったようで本当にご苦労様でした。
Commented by nemobaba at 2014-01-17 09:33 x
夜明けの風景が素晴らしい!
雲が流れる様子IKUKOさんしか表現できない!と思ってしまう~そこにいるO先生に叱られちゃうかな・・・
昨夜、メキシコの山歩きから帰ってきました。ブログもハイライトの部分だけ更新して寝ました。藝術性はない記録重視の写真だけですが、またのぞいてみてくださいね。
Commented by 花はな at 2014-01-17 14:03 x
IKUKOさん こんにちは。
寒い日が続きますね。
一昨日は南房総も雪になり積もったようですよ。
冬の美ヶ原凍るような寒さだったでしょう。
寒さに耐え頑張っていい写真が撮れましたね。
一番下の写真が好きです。
鳳凰三山と甲斐駒・・・明けの空に綺麗です。
下を流れるような雲もとっても素敵です。
こんな時に写真撮ってみたいです。
Commented by IKUKO at 2014-01-17 16:16 x
Ktempleさん

こんにちは~
ハイ!とっても寒かったですよ!!
朝方は特に風もあり体感温度は更にマイナスに感じます((((;゚Д゚))))
寒さとの根比べです(笑)
Commented by IKUKO at 2014-01-17 16:21 x
nemobabaさん

お帰りなさ~い!!
ちょっとお留守かと思ったら「メキシコ」でしたか!!
楽しみにメキシコの山歩きを拝見しますね!!
O先生もt-kさんも素晴らしいモルゲンロートを撮ってますよ!!
私は今回は一番いい時に失敗作ばかり・・・落ち込みましたよ!!
あ~いつまでたっても初心者ですわ・・・
Commented by IKUKO at 2014-01-17 16:27 x
花はなさん

こんにちは~
3年振りに王ヶ頭ホテル泊まりの撮影会に参加しました。
さすが信州通の花はなさん・・・山の名前をよく知っていらっしゃいますね!!
好天に恵まれご覧のような・・・いえいえ実際はもっと素晴らしい夜明けでした♪♪
主婦としては幸せな時間を過ごしてきました。
line

信州安曇野から写真と思いを綴ります。


by IKUKO-IF
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite