人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野の風の詩

ifnonoka.exblog.jp ブログトップ

♪ ・・・・雨の日には・・・・♪


              今日も雨が降る  こんな日はローズティーでも飲みながら
                       薔薇づくしといきましょう

     ようこそ
     
♪ ・・・・雨の日には・・・・♪_e0242721_8175046.jpg

     お隣同士・・・・・・
     
♪ ・・・・雨の日には・・・・♪_e0242721_8183644.jpg

     黄色に・・・・
     
♪ ・・・・雨の日には・・・・♪_e0242721_8191561.jpg

     ピンクに・・・・
     
♪ ・・・・雨の日には・・・・♪_e0242721_830511.jpg

     ブルームーン・・・・・
     
♪ ・・・・雨の日には・・・・♪_e0242721_8201681.jpg

     野ばらは夢の中・・・・・・・・
     
♪ ・・・・雨の日には・・・・♪_e0242721_8205812.jpg

     ミニバラも夢の中・・・・・
     
♪ ・・・・雨の日には・・・・♪_e0242721_8215068.jpg

     カエルはようやく起きてきた・・・・・・
     
♪ ・・・・雨の日には・・・・♪_e0242721_8223956.jpg


                     ・・・・・・・・・・・・雨の日も楽しまなくちゃ・・・・ケロケロ・・・・・・・・・・





     
by IKUKO-IF | 2012-06-17 08:31 | Comments(25)
Commented by ヒューマン at 2012-06-17 10:07 x
おはようございます
カエルさんは雨降りが大好きですね。
でもIKIKOさんをじっと見つめているではありませんか。さては・・・・
Commented by t-k at 2012-06-17 14:14 x
IKUKOワールド、良いですね!ほのぼのとして。蒸し暑くて何にもする気が起きませんので、綺麗な写真に一息つきました。
Commented by ktemple at 2012-06-17 18:53 x
ツルバラのアーチが素敵なお宅はIKUKOさんの家ですか。
同じバラもIKUKOさんが撮られると別世界のバラの様に素晴らしい!
野バラ、ミニバラはどんな夢をみているのでしょうか。
素敵なバラに囲まれてカエルまで幸福そう。
Commented by tyartyan at 2012-06-17 21:13
どのバラもいい色ですね。
カエルさんもきれいですよ。
赤い薔薇のアーチもはっとするほどきれいだけど
3枚目の黄色いバラの暖かい色に心和みました。
Commented by IKUKO at 2012-06-17 21:51 x
ヒューマンさん

こんばんは~
この季節は毎日かえるさんとにらめっこ(笑)
カエルさん「何見てんのよ!!」 「しつこいわよ!!」
って、迷惑かも・・・・・
Commented by IKUKO at 2012-06-17 21:53 x
t-kさん

こんばんは~
日中は暑いですよね~
花壇づくりや草むしりも30分がいいところ・・・・・
すぐお手上げです(笑)
Commented by IKUKO at 2012-06-17 22:01 x
ktempleさん

こんばんは~
これらは豊科近代美術館のバラです。
我が家はこんなに素敵ではありません(笑)
我が家にはミニバラと野ばらがあるだけで今年から少しづつ
増やしていこうかと思っています。
お庭づくりもなかな構想がまとまらず今のところ
取り敢えず植えているだけなんです(苦笑)
ktempleさんのお庭はいつもお花がいっぱいで素敵ですよね♪♪
Commented by IKUKO at 2012-06-17 22:11 x
tyartyanさん

こんばんは~
地元の豊科近代美術館のバラでなんですよ~
種類も多く、ありすぎて何をどうとっていいのか
迷います。
結構秋まで楽しめるので時々見に行くんですよ♪♪
Commented by クマゲラ at 2012-06-18 06:41 x
お早うございます。
いつもながらの、素晴らしい写真
IKUKOさん、ワールド全開ですね
クマゲラも、昨日雨の中で撮影してきましたが
出来栄えは、推して知るものばかりでした(苦笑)
Commented by tabinist at 2012-06-18 07:12
こちらは曇りですが明日は雨予報です。台風の影響が出るようです。
ただいまタビカノはインドネシアのロンボク島に行っていますが、、、20日が帰国予定です。その頃台風は帰国する関空方面?
台風をやり過ごすために一日延泊できたら喜ぶはずですが、、、、さてどうなるのでしょうか?
Commented by hohsi at 2012-06-18 11:33
紫陽花やバラの季節の6月・・・どちらも雨が似合います、
ほんのり香りを楽しみながらローズ―ティー
ほんと ! しっとりした日は好いわねー、
来週 小諸の美術館へ行く予定にしています
雨の具合はどんなかなー 思っているところです。
Commented by jibe at 2012-06-18 15:19 x
真っ赤に咲き誇るバラのアーチを潜ると赤とばら色のコラボレート。イエローピンク…ピンク…そして幻想に輝く花びら…。可愛いかえる君のご挨拶までいただきさすが豊科近代美術館ですね。信州の気象が素敵なバラ園を盛り上げてくれているのでせうか?
Commented by Golfun at 2012-06-18 15:37 x
丁寧にそれぞれ撮るのですね。
バラ園に行って来ました。
沢山撮りましたがアップするには雑だったかなぁ ~
迷っています。
Commented by IKUKO at 2012-06-18 16:16 x
クマゲラさん

こんにちは~
今週は台風の影響で雨の日が多いようですね。
撮影にも生活にも適度な雨だといいのですが・・・・
信州も結構蒸し暑くバテ気味です(苦笑)
Commented by IKUKO at 2012-06-18 16:24 x
tabinistさん

こんにちは~
韓国の旅だよりを楽しく拝見していました。
今度は奥様がロンボク島へ・・・・初めて聞く名前に
どこの島かしらと思っていました。インドネシアなんですね!!
帰国が台風と同時進行とはご心配ですね・・・・・
台風を避け延期されるほうがいいですね・・・・

ロンボク島のお話をまた楽しみしています。
Commented by IKUKO at 2012-06-18 16:34 x
hohsiさん

こんにちは~
小諸にいらっしゃるんですね♪♪
小諸の美術館は行ったことがなくhohsiさんのほうが
詳しいかもしれませんね(笑)
浅間山を描いた有名な画家さんの常設ギャラリーだったと
思います・・・・違っていたら御免なさい・・・
きっと小諸懐古園にも寄るでしょうね。
足を伸ばして軽井沢にも・・・どうでしょう・・・・
お天気に恵まれますように!!
Commented by IKUKO at 2012-06-18 16:39 x
jibeさん

こんにちは~
バラや紫陽花の季節になりました。
雨が似合う花でもありますよね。
台風が近づいているので降りすぎが心配です・・・・
被害が出ないようおとなしく通過していって欲しいですね。
Commented by IKUKO at 2012-06-18 16:45 x
Golfunさん

こんにちは~
バラ園には覚えられないくらいの沢山の種類のバラが
ありますよね。
どれをどう撮っていいのか迷ってしまいます(笑)
名前も覚えきれず印象的な「ブルームーン」と
我が家に植えた黄色い「グラハム・トーマス」
だけ覚えました(苦笑)
Commented by たんたか at 2012-06-18 21:23 x
こんばんわ
綺麗な色のバラですね
うちのミニバラも咲き出しましたよ
アブラムシに好かれ 青虫に食われながら(笑)
ヒョコンと顏を出したカエルちゃん めんこいです!!
Commented by IKUKO at 2012-06-19 07:01 x
たんたかさん

お早うございます。
バラはアブラムシが付き大変だと聞いていて
今までミニバラしかありませんでしたが
今年はひと株「グラハムトーマス」という黄色を
植えてみました♪♪
カエルは朝の日光浴?の時はじーっとしてます(笑)
Commented by 北の旅人 at 2012-06-19 08:37 x
IKUKOさんの撮る写真は、いつも、やさしく、柔らかな
色調でいい感じですね・・・♪
我が家のバラは、まだつぼみです、今月の末ころからボチボチと
咲きだします・・・多分!
Commented by IKUKO at 2012-06-19 09:07 x
北の旅人さん

お早うございます。
台風の影響で朝から雨降りです。
バラ園もこの雨に打たれていることでしょう・・・・
Commented by minoji3 at 2012-06-19 09:19
おはようございます。
バラの写真はこう撮るんだよ!ていう手本のような写真\(^o^)/
minojiは蛙の前の写真良いボケ具合ですね~。柔らかくくるまれたような感じで!
Commented by IKUKO at 2012-06-20 08:57 x
minoji3さん

お早うございます。
台風の影響はどうでしたか?
こちらは夜思ったより早く通り過ぎホッとしました。
台風一過で風はありますが爽やかな空が広がっています。
この風雨でバラ園のバラも散ってしまったでしょうか・・・・
気になります。
Commented by koide at 2012-06-27 01:46 x
IKUKOさん、こんばんは。

薔薇のアーチの向こう側にはガンジーさんとタゴールさんがいらっしゃいますよね♪
久しぶりに高田さんに会いに行こうかな。
思索に疲れたらロンダニー二のピエタ像をみながらおいしい珈琲を
喫茶室の外に出ると薔薇が癒してくれますね。

喫茶室横にあるロンダニー二のピエタ像は
鎌倉の姥ヶ谷あたりにあった高田さんの家の玄関に立っていたものですかね?
line

信州安曇野から写真と思いを綴ります。


by IKUKO-IF
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite