人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野の風の詩

ifnonoka.exblog.jp ブログトップ

♪ 安曇野春爛漫 ♪


                  桜づくし・・・・26日アルプス公園にて

                     街を見下ろす枝垂れ桜
      
♪ 安曇野春爛漫 ♪_e0242721_1084135.jpg

      
♪ 安曇野春爛漫 ♪_e0242721_10101967.jpg

      
♪ 安曇野春爛漫 ♪_e0242721_10104750.jpg

      
♪ 安曇野春爛漫 ♪_e0242721_10111435.jpg

      
♪ 安曇野春爛漫 ♪_e0242721_10114383.jpg

                   ・・・・・・・ 桜・さくら・サクラ・SAKURA・・・・・・
                      松本・安曇野は春色に染まっています
                          まだまだ桜は続きます
by IKUKO-IF | 2012-04-28 10:22 | Comments(14)
Commented by ヒューマン at 2012-04-28 10:32 x
おはようございます
まさに桜が満開ですね。なかなか立派なしだれ桜、街を見下ろしてくれていますね。
Commented by 熊取のおっちゃん at 2012-04-28 21:15 x
こんばんは
本当に桜尽くしですね 安曇野はアルプスの通過地点ですが
春は素晴らしいですね
Commented by hohsi at 2012-04-28 21:48
近辺の桜模様欲張って見て歩きました、
見逃すのが惜しくて・・・
あっという間に北へ進んで行きました、
明日も好い天気の様です
山さくらの様子も見て来たいとも思っています。
Commented by いちご110 at 2012-04-28 23:03 x
こんばんは
こちらも素晴らしい桜が咲いてますねぇ!
1枚目の枝垂れ桜は樹齢何年ぐらいなんですかね 見事ですね!
Commented by いかちゃん at 2012-04-29 08:36 x
ひゃぁ~~~~~~~~凄い!今年一番の桜を拝みました。
素晴らしい~~~~~

おはようございます
見事ですね (#^.^#)♪ ♪ ♪
Commented by IKUKO at 2012-04-29 10:31 x
ヒューマンさん

こんにちは~
安曇野地域には枝垂桜が多いんですよ。
主に墓守の桜で立派な老木・大木が多いんです。
春の安曇野をドライブしていると桜のこの時期は
目立つのでよく見えます♪♪
Commented by IKUKO at 2012-04-29 10:37 x
熊取のおっちゃんさん

こんにちは~初めまして!!
みなさんのブログでお名前はしっかり知っております(^0_0^)
見て頂きコメントもいただき有難うございます。
安曇野は通過点ということは山に登られるんですね~
四季折々美しい自然がいっぱいですのでたまには通過せず
楽しんでいってくださいね。
Commented by IKUKO at 2012-04-29 10:44 x
hohsiさん

こんにちは~
これからは山桜が楽しめますね!!
長野県内も桜は北上していきまた
山に上がっていきます。
アルプスの雪も溶け出し里からは雪形が見られるようになります。
安曇野の春の楽しみの一つなんですよ~
Commented by IKUKO at 2012-04-29 10:47 x
いちご110さん

こんにちは~
こちらは枝垂桜が多いんですよ~
主に墓守の桜で大木・老木で見事なものです。
桜は一気に開き散っていくので追いかけるのに
忙しいですね・・・・
これからはりんごの花の咲く頃になります♪♪
Commented by IKUKO at 2012-04-29 10:53 x
いかちゃんさん

こんにちは~
いつも100人程の大勢で山歩きとは・・・・大阪は元気ですね!!
この暑さ!!水分補給を忘れずに・・・・「水」のことですよ!!
Commented by Golfun at 2012-04-29 11:35 x
今日は
安曇野にも良く行きました。
綺麗な桜が多いのに気付きませんでした。
単身赴任だったので誘われて、誘ってゴルフに熱中していました。
Commented by ktemple at 2012-04-29 16:25 x
大きな見事な枝垂れ桜ですね。樹齢も相当なものでしょう。
今安曇野は桜一杯なんですね。素敵な時期ですね。
Commented by IKUKO at 2012-04-29 21:14 x
Golfunさん

こんばんは~
信州でのゴルフは気持ち良かったことでしょうね!!
安曇野は枝垂桜がおおいんですよ~
桜は花の咲いている期間が短いので桜めぐりは忙しいくらいです。
Commented by IKUKO at 2012-04-29 21:19 x
ktempleさん

こんばんは~
安曇野は枝垂桜が多く大部分は老木・大木です。
時代を感じさせる物がおおいんですよ~
初夏のような日が続き花は長持ちせずに
忙しく散っていきます。
新緑が綺麗になってきました♪
line

信州安曇野から写真と思いを綴ります。


by IKUKO-IF
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite