人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野の風の詩

ifnonoka.exblog.jp ブログトップ

♪ 八方尾根Ⅲ 白い世界 ♪


                  白い雪原に光が動く

      
♪ 八方尾根Ⅲ 白い世界 ♪_e0242721_8563440.jpg


      
♪ 八方尾根Ⅲ 白い世界 ♪_e0242721_8572138.jpg


      
♪ 八方尾根Ⅲ 白い世界 ♪_e0242721_8582579.jpg


                  白い雪原が朝日に輝く

      
♪ 八方尾根Ⅲ 白い世界 ♪_e0242721_8591316.jpg


                  白い山肌がピンクに染まる

      
♪ 八方尾根Ⅲ 白い世界 ♪_e0242721_90530.jpg


                  青い空には残月が・・・・よ~く見るとあるんです

      
♪ 八方尾根Ⅲ 白い世界 ♪_e0242721_9152852.jpg


                          ・・・・・・・・・・楽しかった八方尾根はこれで終わります・・・・・
by IKUKO-IF | 2012-03-28 09:19 | Comments(18)
Commented by ヒューマン at 2012-03-28 11:32 x
こんにちは
朝日そして残月、すばらしい写真を撮りますね
毎度、感激しています。
こういう写真、ヒューマンんにはちょっと無理ですね
Commented by ktemple at 2012-03-28 16:08 x
八方尾根の雪原は時間により変化した素敵な姿を
見せてくれるのですね。
これもIKUKOさんの素敵な写真のお陰で実感できました。
残念ながら小生は昼間の八方の雪原しかしりませんでした。
Commented by たんたか at 2012-03-28 18:17 x
こんばんわ
八方尾根の時間による変化 素晴らしいですね!!
見惚れてます 素敵な写真!!
Commented by minoji3 at 2012-03-28 18:18
3枚目、雪原の樹陰いいですね~。minoji大好きな光景です。
所でIKUKOさんは山歩きされるのですか?
minojiは遠い昔になりましたが。
Commented by クマゲラ at 2012-03-28 19:28 x
こんばんは。
時間帯で変わる山の様子、素晴らしいですね
居ながらにして登山をした気分に浸っています
Commented by nemobaba at 2012-03-28 20:05 x
おっと、まだ雪山の作品、こんなにしまってあったのですね。
凍てついた雪原にまっかな朝陽があたって・・・素晴らしい!
テントでその時間に朝を迎えるのは、私たちの年になると無理ですから、やっぱり、八方山荘はいいですね。
来年は私も連れてってもらおうかな・・なんて。
Commented by IKUKO at 2012-03-28 21:00 x
ヒューマンさん

こんばんは~
ヒューマンさんもこのような情景に出会う事が
出来れば撮れますよ~シャッターを押すだけで・・・・・
自然が撮らせてくれます(*^^)v
Commented by IKUKO at 2012-03-28 21:07 x
ktempleさん

こんばんは~
山荘に泊まったので朝夕の情景に出会えますが
お天気にもよりますね・・・・
お天気が悪ければ何にもない見えない時も(ー_ー)!!
今回一日だけでも晴れてホントに良かったです!!
Commented by IKUKO at 2012-03-28 21:11 x
たんたかさん

こんばんは~
真っ白なモノトーンの世界でも変化があって
面白かったですよ~
冬山の厳しさと美しさを垣間見た気がしました♪♪
Commented by IKUKO at 2012-03-28 21:18 x
minoji3さん

こんばんは~
白いモノトーンの世界に冬木立が目を引きました♪
山は全くの素人でして、写真を始めるようになり
興味が出てきたんです。
山ガールならぬ山おばさん(山姥)になろうとしてます(笑)
今まで登った山はまだ2つ・・・今年も一つは登りたいです。
Commented by IKUKO at 2012-03-28 21:26 x
クマゲラさん

こんばんは~
スキー場の上にある所なので楽に山荘まで行き
冬山気分を味わうことが出来ました(*^^)v
最終日にやっとお天気に恵まれ良かったです♪
Commented by IKUKO at 2012-03-28 21:31 x
nemobabaさん

こんばんは~
来年は是非行きましょう!!
ほとんど歩かずに行けるところなので
山女(山ガール)のnemobabaさんには物足りない
かも~横着な私にはピッタリ!!(笑)
Commented by 北の旅人 at 2012-03-29 08:42 x

”曙光がしだいに空を染め、雲を染めて今、新しい陽が
 昇ってくた・・・今日、一日がしずかに訪れる時・・・”

 山で迎える朝は、神々しいまでに美しいですね~
 この景色に出合えてよかった!と思える瞬間ですね・・・♪
Commented by Golfun at 2012-03-29 10:40 x
お早うございます。
雪景色でも林が見えると八方尾根のゲレンデを思い出します。
朝日が眩しい!素敵な光景です。
Commented by hohsi at 2012-03-29 11:31
素晴らしい!
行ってカメラにおさめることはかなわなくとも
この目で確かめたくなりますね、
ナス紺色の夜明けの空に残月が・・・
日本画の様です。

Commented by IKUKO at 2012-03-29 15:33 x
北の旅人さん

こんにちは~
本当にこの情景に出会えて良かったと思いました。
何しろ行った日は吹雪いてましたし中日も曇で視界が
悪かったので(苦笑)お天気には文句言えませんけどね・・・・
Commented by IKUKO at 2012-03-29 15:36 x
Golfunさん

こんにちは~
八方尾根スキー場はダイナミックで変化のある
ゲレンデが下まで続き素晴らしいですよね。
そこでスキーを楽しんだのですね!!
かなりの腕前ですね!!
Commented by IKUKO at 2012-03-29 15:39 x
hohsiさん

こんにちは~
月は半月でしたが夜明け前は月光に雪原が照らされて
とても明るく綺麗でした♪♪
写真では上手に撮れませんでしたがキーンと張り詰めた
空気の中で月がさ冴えて美しかったです♪♪
line

信州安曇野から写真と思いを綴ります。


by IKUKO-IF
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite