人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野の風の詩

ifnonoka.exblog.jp ブログトップ

雪降る木崎湖


      松本・ 安曇野地域は雪は少ないがさすが大町以北になると雪が多くなる
      木崎湖もこの日は雪がしんしんと降る

      
雪降る木崎湖_e0242721_9342593.jpg


      
雪降る木崎湖_e0242721_935482.jpg


      どのくらいの写真愛好家がどのくらいこの木をモデルにしたことだろう
      木崎湖畔の有名な木も降りしきる雪の中霞んでいる

      
雪降る木崎湖_e0242721_9375923.jpg




      
by IKUKO-IF | 2012-02-16 09:43 | Comments(34)
Commented by ヒューマン at 2012-02-16 10:49 x
おはようございます
安曇野の冬景色ですね。
木崎湖が何かを語っているように見えますね
Commented by kanarin at 2012-02-16 12:17 x
こんにちは~
氷の芸術の世界も素敵でしたが、この樹もとても雰囲気がありますね
たくさんの写真愛好家の方が写されたのですか
こういう樹が一本近くになると、私も助かりますけどね~(笑)
寒さにめげて家にいることが多いです
最近は、ケーキばかり焼いています(下手くそですけどね)
Commented by ktemple at 2012-02-16 13:37 x
降りしきる雪の中に静かにひろがる木崎湖。そして雪を被って凛として
立つ木。何時もながらのIKUKOさんの世界に感動です。
フィルターをお使いですか?
Commented by たんたか at 2012-02-16 18:23 x
雪景色 やっぱり雰囲気が違いますね
Commented by 花はな at 2012-02-16 19:15 x
IKUKOさん 今晩は~。
今日は一日中粉雪舞う寒い一日でした。
今夜も雪のようです。
PCの調子が悪くて修理に出していました。
BBSは二階の若夫婦のもので書き込みしていましたがさすがにネットのお友達の所への書き込みは一寸図々しいかなと遠慮していました。
やっと戻ってきましてひと安心です。

木崎湖にいらしたんですね。
大町あたりからは雪も多くなりますね。
真冬は行ったことがないので見せていただけて嬉しいです。
雪が降っていたとの事寒かったでしょうね。
厳しい自然が織り成す光景は素晴らしいです~。
Commented by クマゲラ at 2012-02-16 19:56 x
こんばんは。
皆さんが被写体に選ぶだけあって
姿、形のいい木ですね~
四季おりおりで、色んな顔を見せてくれるのでしょうね
Commented by IKUKO at 2012-02-16 20:29 x
ヒューマンさん

こんばんは~
大町と白馬の間にある木崎湖・中綱湖・青木湖・・・
この3湖は仁科三湖と言われていて四季折々楽しめます。
Commented by IKUKO at 2012-02-16 20:37 x
kanarinさん

こんばんは~
信州北部はまだまだこんな冬景色です。
湖畔に立つこの木は人気の「木」なんですよ♪
ケーキ作りいいですね~
例のヘルシオのオーブン機能を使ってでしょうか・・・
寒い日は甘い香りに包まれてのケーキ作りが合ってますね♪♪
Commented by IKUKO at 2012-02-16 20:42 x
ktempleさん

こんばんは~
雪の仁科3湖を見たくて行ってみましたら
木崎湖あたりから雪が降り出し真っ白な世界に
なりました。
フィルターは使っていません・・・・普通にそのまま撮っています。
あまりにすごい降りだったので木崎湖だけで帰ってきました。
まだまだ春遠からじ・・・です・・・
Commented by IKUKO at 2012-02-16 20:45 x
たんたかさん

こんばんは~
この日は雪がどんどん降ってきてあたり一面
グレーな世界に・・・・見通しが悪くなてきたので
早々に引き上げました(笑)
湖の湖面が面白い形を作るのでまた行こうと
思ってます・・・・
Commented by IKUKO at 2012-02-16 20:51 x
花はなさん

こんばんは~
PCが戻ってきて良かったですね!!
今年は豪雪で大変な思いをしているところが多いので
雪降りを見に行こうなんて申し訳ないような気がしますが
どうしても冬の湖を見たくて行きました。
湖面も色々な表情を見せてくれます・・・・・
Commented by IKUKO at 2012-02-16 20:54 x
クマゲラさん

こんばんは~
素敵な木でしょう・・・・
この木なんの木?分かりませんが絵になる木です♪
Commented by 北の旅人 at 2012-02-16 20:59 x
北海道でも、太平洋側はほとんど雪が積もりませんが、内陸部では
豪雪らしいです・・・昨日も岩見沢付近で、20時間もJRがストップした
らしいです、 でも、ボチボチと春の気配が・・・♪
Commented by IKUKO at 2012-02-17 06:49 x
北の旅人さん

お早うございます。
日本海側や北海道はまた大雪の予報ですね・・・・
春を探しにいきたくなりました。
Commented by 花はな at 2012-02-17 07:04 x
IKUKOさん お早うございます。
やっぱり夕べは雪になり真っ白な朝になりました。
今日も夕方から雪の予報・・・めったに降らないので一寸嬉しいですがIKUKOさんが仰るように大雪でお困りの方もいらっしゃいますのでね。
拙作見ていただき有難うございました。
霧氷狙いでしたがそちらは残念でしたが氷の造形がいつもの年より素晴らしかったです。
先日松原湖あたりまで行きましたが雪少ないですね。
大雪になった後にでも出掛けたいですが我が家は3月にはいればタイヤ交換してしまうのでチャンスがあるといいですが・・・。
こちら梅がボチボチ咲き始めました、例年より2週間ほど遅れています。
Commented by BMI24.5+α at 2012-02-17 09:04 x
おっはです。
「この木なんの木・・・」 湖畔にあるから「ハンノキ!」ってホンマかいな?
これからプレゼント贈りますよってよろしく。
Commented by IKUKO at 2012-02-17 10:06 x
花はなさん

お早うございます。
今日からまた冷え込み雪マークがついてますが
それでも少しづつ春に向かっている感じがします♪
今日の新聞には信州の南から福寿草便りが載りました♪
これからは梅や福寿草や節分草など春を告げる
花が楽しみですね!!
それにしても湖に打ち寄せる氷は圧巻でしたね~
なんども見せていただきました♪♪
Commented by IKUKO at 2012-02-17 10:17 x
BMI24・5+αさん

こんにちは~
BMIが微妙に増えてますね~
え~っ!?プレゼント!!??って・・・・
ホワイトデーはまだだし・・・って、
チョコ送ってないし(今年から義理チョコ廃止だしプッ!!)
あ~~~「♪♪♪」ですね!!
有難うございます♪楽しみに待っておりますです!!
Commented by hohsi at 2012-02-17 11:22
なんと好い姿の木でしょう、
冬の間も枯れ木に間違われないように
雪を咲かせて・・
秋の時期にもこの木は見せていただいた気がします、
まちがったらごめんなさい。
Commented by Golfun at 2012-02-17 11:42 x
今日は
木崎湖にも良く通りましたが雪景色は見ていません。
木崎湖や青木湖はとても印象に残っています。
水戸も今朝は銀世界になりました。
Commented by BMI24・5+α at 2012-02-17 13:29 x
あの~~チョコ手渡しでいただいてまっせ。
義理じゃなかったの~~困っちゃうなァ~~って ベギッ バギッ
「♪♪♪」じゃないですよ~でも楽しみにしていてください。
Commented by minoji3 at 2012-02-17 18:33
今晩は!
雪景色は汚れを隠してくれます。そして綺麗な世界が広がります。
一枚目がいい感じですね。モノトーンの中で唯一色のある枯れすすきが似会います。
Commented by IKUKO at 2012-02-17 20:10 x
hohsiさん

こんばんは~
絵になる「一本の木」はダケカンバだったり大カエデだったり
と、いくつもあります♪♪
特に立ち姿に惹かれます。
そんな木を探すのも楽しみの一つです・・・・・
そちらはまた雪降りでしょうか・・・・
Commented by IKUKO at 2012-02-17 20:15 x
Golfunさん

こんばんは~
木崎湖・中綱湖・青木湖は四季を通して
楽しめるところです・・・・冬のモノトーンの中に
静まり返る湖もいいものですよ・・・
関東も雪でしたか・・・・まだまだ寒い日が続きますが
春の気配も感じるようになりますね・・・・
Commented by IKUKO at 2012-02-17 20:25 x
BMI24・5+αさん

あ~~~っ そうでしたね!!思い出しました(ワタシ大丈夫かな?)
でもアレはS女子と私からの「お・み・や・げ・」で
時期が時期だけにチョコにしようと決めたものでした_(_^_)_
紛らわしいことで・・・・
ちなみにもうおひとかたにも差し上げましたが・・・・

「♪♪♪」でないとしたらまさかあっと驚く玉手箱!!??
開けたらもくもく煙がでてあっと言う間に若返ったりして(*^^)v
Commented by IKUKO at 2012-02-17 20:28 x
minoji3さん

こんばんは~
この時期色があるのはすすきだけですね・・・・
このすすきが雪景色には映えますよね♪
Commented by いかちゃん at 2012-02-18 07:48 x
おはようございます。
絵を見ているような幽玄な世界ですね、歳を重ねるとこういう景色がたまらなく魅力的で。。。

そろそろ春が一歩一歩近づいてきましたね (#^.^#)♪ ♪ ♪
Commented by IKUKO at 2012-02-18 20:16 x
いかちゃんさん

こんばんは~
真冬の湖も静かでいいものです・・・・
湖面の氷もとけて面白い模様が見られます♪
春の気配を探しに行きたくなりますね・・・・・
Commented by 湘南ジージ at 2012-02-19 09:04 x
お早う御座います
ノンビリと温泉に浸かってきました
留守中コメントを頂き、返事が出来ず失礼しました。
箱根路も雪でした!
Commented by tabinist at 2012-02-19 17:43
なかなかいい感じの写真が並んでいますね。
それにしても寒そう。
しかし、写材がほうふなのでIKUKOさんは寒さを感じない???
Commented by tyartyan at 2012-02-19 19:49
信州にはきれいな湖がたくさんありますよね。
特に冬の湖はうつくしいですね。でもよう行かんわぁ。
IKUKOさんが素敵な写真を見せてくださるので行ったつもり。
今日はそちらは厳しい冷え込みだったとか。お気をつけて。
Commented by IKUKO at 2012-02-19 20:39 x
湘南ジージさん

こんばんは~
温泉良かったでしょうね♪♪
寒い冬は温泉に限りますよね~
信州はこんな感じでまだまだ冬真っ盛り・・・・・
春よ来い♪です・・・・
Commented by IKUKO at 2012-02-19 20:44 x
tabinistさん

こんばんは~
まだまだ寒い信州・・・車を降りるとブルブルっときます((((;゚Д゚))))
仰る通り不思議とカメラを覗いている時は寒くないんです(笑)
Commented by IKUKO at 2012-02-19 20:53 x
tyartyanさん

こんばんは~
今朝は一段と寒かったです((((;゚Д゚))))
日中は陽があっていいお天気でしたが気温は上がらず
寒い一日でした。雪の山々がきれいに見えました♪
冬の湖は眠っているかのように静かです。
line

信州安曇野から写真と思いを綴ります。


by IKUKO-IF
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite