人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野の風の詩

ifnonoka.exblog.jp ブログトップ

~ 1週間ぶりの更新 ♪






1週間のご無沙汰でした

「win10」トラブルも解決しブログ更新が出来るようになりました



~ 1週間ぶりの更新 ♪_e0242721_775327.jpg




この間季節は進みもうレンゲツツジは終わってしまいましたが
晴れの日と雨の日の美ヶ原のレンゲツツジをアップします


~ 1週間ぶりの更新 ♪_e0242721_794854.jpg


~ 1週間ぶりの更新 ♪_e0242721_710136.jpg



今日は久しぶりに皆様のブログにお邪魔しようと思っています

~ 1週間ぶりの更新 ♪_e0242721_713572.jpg




by IKUKO-IF | 2016-07-06 07:14 | Comments(24)
Commented by tk雪割草 at 2016-07-06 07:28 x
待ってました!無事にUP出来るようになって良かった!早速ケロちゃんが可愛くご挨拶ですね。梅雨つゆの写真など、たまっていると思います。楽しみにお待ちしております。乗鞍の不肖が池の雪はほんの少しあるだけのようで、明日は歩かないことにします。Kさんもほっとしているかな?
Commented by 山親父 at 2016-07-06 08:17 x
おはようございます
トラブルでしたか!
更新が無く、如何したかなと
解消できてよかったです
Commented by ヒューマン at 2016-07-06 09:08 x
おはようございます
「10」のトラブルでしたか
友人もトラブルで困っています。ヒューマンは頑なに「7」で
がんばっています
Commented by minoji at 2016-07-06 09:09 x
お待ちしていました。
w10はw7からだと少し戸惑いますね。
いい悪いといわれてますがアプリソフトの改良が追い付かないということでしょうね。
minojiは一年近く何不自由使ってます。
先々を考えると変更が正解でしょう。
後期高齢者(minoji)が使ってる範囲では特にトラブルはありません。XPで使用していた定番フリーアプリも支障なく使えてます。
Commented by boobychallenge at 2016-07-06 10:42
こんにちわ。2枚目の空の広がりが気持ちいい気がしました!
やっぱりWin10トラぶりますか?
我が家は写真編集用のパソコンのみWin7で頑張ってます。
Commented by otti468 at 2016-07-06 10:51
さすがに気持ちいい写真ばかりですよね(*^^*)
拝見してすっきりします。

我が家も7と10ですが、もっぱら7を使っています( ☆∀☆)
PCで遊ぶ時は(^^)10の出番です( ノД`)…
Commented by golfun at 2016-07-06 11:20 x
Win 10 トラブルが続いて困りますね。
美ヶ原のレンゲツツジ懐かしいです。
白樺湖と美ヶ原には一番来たと思います。
Commented by ktemple at 2016-07-06 18:50 x
ソフトトラブルの対応は大変でしたでしょうね。
美ヶ原のレンゲツツジ本当に綺麗です!
そして蛙さん愛嬌がありますね。
Commented by IKUKO-IF at 2016-07-06 19:52
tk雪割草さん

こんばんは~
お陰様でようやく使えるようになりました。
毎日暑いですね~
明日は乗鞍に避暑ですね~羨ましい!!
Commented by IKUKO-IF at 2016-07-06 19:55
山親爺さん

こんばんは~
頼んでもいないのにいきなり「10」になってしまって・・・
ようやく使えるようになりました。
信州暑い日が続いています。
Commented by IKUKO-IF at 2016-07-06 19:57
ヒューマンさん

こんばんは~
頼んでもいないのにいきなりなんですよ~
有難迷惑ですが何とか使えるようになりました。
Commented by IKUKO-IF at 2016-07-06 19:59
minojiさん

こんばんは~
いきなりダウンロードが始まってびっくりしました。
なんとか使えるようになりましたが
今の所何が良くなったのか分かりません・・・・(笑)
Commented by IKUKO-IF at 2016-07-06 20:03
boobychallengeさん

こんばんは~
頼んでもいないのにいきなりダウンロードが始まり「10」になってしまいました。
焦った私がいじりすぎたのかトラブってしまいPCの先生のお世話になりようやく使えるようになりました。
Commented by IKUKO-IF at 2016-07-06 20:05
otti468さん

こんばんは~
何が変わったのかまだ実感してませんが
とにかく使えるようになりホッとしてます。
Commented by IKUKO-IF at 2016-07-06 20:08
golfunさん

こんばんは~
まさか私のPCでもこんなことが起きるなんて・・・・
有難迷惑ですよね~
でもせっかくなので使えるようになり良かったと思います。
高原はレンゲツツジからニッコウキスゲへと
そろそろバトンタッチです。
Commented by IKUKO-IF at 2016-07-06 20:11
ktempleさん

こんばんは~
自分ではどうしようもなくPCの先生にお願いしました。
先生もいま「10」トラブル対応で大忙しのようでした。

今年はカエルたちの数が少なく雨上がりにようやく顔を出してくれました。
Commented by katokun3 at 2016-07-06 20:17
こんばんは・・
よかったね~^^)私も・・W・10を使用してますが?
まだ不慣れで・・・オロオロしてます・・(^^)
Commented by たんたか at 2016-07-06 22:49 x
我が家でも数カ月前に「10」に替えたんですが
ブログ用写真加工がよく分からない??
XPで加工してUSBに入れて10に・・・(笑)


Commented by IKUKO-IF at 2016-07-07 07:01
katokun3さん

おはようございます。
アタフタして自分でいろいろいじっているうちにネット回線の
トラブルになってしまい回復に時間がかかりましたが・・・
使ってみれば前(8.1)とそう変わりはないことが分かりました。

Commented by IKUKO-IF at 2016-07-07 07:08
たんたかさん

おはようございます。
写真加工は8.1の時の「フォトギャラリー」が使えることが分かりホッとしてます。
それから「フォトスケープ」(無料ダウンロード)も引き続き使ってますよ~これはいろいろ楽しめます。
でも以前使っていたPCXPは写真専用でもしもの時のために処分しないでとってあります(笑)
Commented by 湘南ジージ at 2016-07-07 07:18 x
お久しぶりで御座います
心配してたんですよ!
wid 10
ジージにとっては難しすぎて!!!!
Commented by Saas-Feeの風 at 2016-07-07 11:01 x
Saas-Feeの風は暑さが続いてダウンで
1週間の更新無しになっていましたが
ようやく復帰しました。
W10は昨秋にグレードアップしていますが
特に問題無く使っています。
最近は勝手に更新してしまうそうで
それが問題になっていますね。
Commented by IKUKO-IF at 2016-07-08 07:56
湘南ジージさん

おはようございます。
win10は申し込まないのにいきなり入ってきたんですよ~
ようやく何とか使ってます・・・(笑)
毎日暑い日が続いていますのでお出かけの際はお気を付けくださいね~
Commented by IKUKO-IF at 2016-07-08 07:59
Saas-Feeの風さん

おはようございます。
まさか私のパソコンでこんなことが起きるなんて・・・
突然のW10更新に戸惑いました(汗)
ようやく使えるようになりました。
夏バテですか?ご自愛ください。
line

信州安曇野から写真と思いを綴ります。


by IKUKO-IF
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite