人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野の風の詩

ifnonoka.exblog.jp ブログトップ

♪ 雪化粧・霜化粧 ♪





寒の戻りで花たちが戸惑う?


♪ 雪化粧・霜化粧 ♪_e0242721_994590.jpg


♪ 雪化粧・霜化粧 ♪_e0242721_96499.jpg


♪ 雪化粧・霜化粧 ♪_e0242721_8594038.jpg


♪ 雪化粧・霜化粧 ♪_e0242721_902337.jpg


♪ 雪化粧・霜化粧 ♪_e0242721_904172.jpg


♪ 雪化粧・霜化粧 ♪_e0242721_91125.jpg


♪ 雪化粧・霜化粧 ♪_e0242721_94534.jpg


♪ 雪化粧・霜化粧 ♪_e0242721_942463.jpg



いえいえ
信州の花たちは「いつものこと」と逞しい


by IKUKO-IF | 2016-03-11 09:18 | Comments(18)
Commented by 山親父 at 2016-03-11 10:23 x
おはようございます
絵としては、いい雰囲気ですが
草花にしたらいい迷惑でしょうね(笑)
Commented by katokun3 at 2016-03-11 10:27
おはようございます
ほんとうですね・・・耐えてますね~~~
逞しいね~~~猫柳も 痛々しいほど踏ん張って・・(^^)
Commented by t-k at 2016-03-11 11:09 x
今朝の雪は軽い雪でしたので、鉢植えの草花もすぐに復活していますが、重い雪が乗ったセツブン草は起き上がれないかと?雪割草は大丈夫。毎朝、被写体が出来ていて、忙しい思いです。
Commented by Saas-Feeの風 at 2016-03-11 11:34 x
寒い真冬に戻りました。
せっかく咲いた梅の花、凍りついていますね。
暖かい日から急激に気温が下がり
梅の花はさぞやびっくりしたことでしょう。
来週は春本番の気候になるそうですね。
Commented by たんたか at 2016-03-11 12:07 x
こんにちは
あらまぁ~凍りついてますね!
雪国の花たちはこんな事では負けません(笑)
今の時期は降っても融けるの早いですね
Commented by golfun at 2016-03-11 15:14 x
綺麗に咲いた梅の花もシャーベットで可哀そう
紅梅や白梅の雪景色もまた一層綺麗に感じます。
Commented by 湘南ジージ at 2016-03-12 08:03 x
戸惑ってるのはお花さん達だけではありません
ジージも戸惑ってます
今日明日 江の島祭りなんですが 行こうか行くまいか
戸惑ってます
Commented by IKUKO-IF at 2016-03-12 12:58
山親爺さん

こんにちは~
3・4月に突然の雪なんてことがまだまだあると思います。
被写体としては嬉しいシーンですよね♪♪
Commented by IKUKO-IF at 2016-03-12 13:00
katokun3さん

こんにちは~
三寒四温・・・・まだまだ季節は行きつ戻りつ
季節の変わり目は珍しいシーンにも出会えます♪♪
Commented by IKUKO-IF at 2016-03-12 13:01
t-kさん

こんにちは~
セツブンソウ・・・・長持ちしてますね~
たくさん撮りましょう~
Commented by IKUKO-IF at 2016-03-12 13:04
Saas-Feeの風さん

こんにちは~
季節は行きつ戻りつしながら春に近づいていきますね~
信州では4月になっても雪が舞うこともあるので
それもまたある意味待ち遠しい・・・(笑)
Commented by IKUKO-IF at 2016-03-12 13:06
たんたかさん

こんにちは~
梅の花・・・なんかシャーベットみたいで
美味しそうに見えました(笑)
Commented by IKUKO-IF at 2016-03-12 13:08
golfunさん

こんにちは~
梅の花がシャーベットのようになり
美味しそうにも見えましたよ(笑)
信州まだまだ春の雪が来るかもしれません・・・
Commented by IKUKO-IF at 2016-03-12 13:26
湘南ジージさん

こんにちは~
迷っていらっしゃるようでしたが
お出かけになりましたか?
江の島祭り・・・・ブログアップ楽しみにしています(^^)v
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-03-13 12:41 x
こんにちは
花たちが 寒そうですが・・・不意の寒さにも 動じませんか!
信州の生きものたちは 逞しいのですね!♪(^^)

昨日まで  毎日 コメント欄をクリックしても 開かなかったのですが・・・
今日は開けました! コメント出来そうですね!♪(^^)
でも、コメントが書けても 「混み合っているか、ページに不具合が発生しております・・・」
   が出ますから 最期まで安心出来ません。 
さて、今日は どうでしょうか(?_?)
Commented by minoji3 at 2016-03-13 21:03
今晩は!
過日は氷木、今回は山野草の氷花と信濃では毎年なんでしょうか?
こちらでは急に花が増えだした気がします。
明日は雨予報ですが暖かくなるようです。そしてそのまま彼岸の入りで春本番、もう凍ることはなさそうです。
Commented by IKUKO at 2016-03-14 16:52 x
白竜雲さん

こんにちは~
今日は信州一日雪降りです・・・・

コメント欄のことでご迷惑をおかけしていますね。
私自身も同じで開かなかったり開いたと思ったら
投稿できなかったり、日替わりでコメント欄の様式が変わったりと戸惑います・・・・
まだ完全に直っていないでしょうね~
Commented by IKUKO at 2016-03-14 16:54 x
minoji3さん

こんにちは~
今日一日またもや信州は雪降りです。
3月の雪が続くなんてまだまだ油断できません・・・・
春が待ち遠しいです・・・・
line

信州安曇野から写真と思いを綴ります。


by IKUKO-IF
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite