人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野の風の詩

ifnonoka.exblog.jp ブログトップ

♪ 夏の終わりに 美ヶ原高原にて ♪





風と花と生き物たち   最後の夏を謳歌する蝶


♪ 夏の終わりに 美ヶ原高原にて ♪_e0242721_9512462.jpg

♪ 夏の終わりに 美ヶ原高原にて ♪_e0242721_10114190.jpg

♪ 夏の終わりに 美ヶ原高原にて ♪_e0242721_9541080.jpg


風を捉えていつまでも浮かぶ

♪ 夏の終わりに 美ヶ原高原にて ♪_e0242721_9561020.jpg



♪ 夏の終わりに 美ヶ原高原にて ♪_e0242721_1031433.jpg


・・・・続く・・・・

by IKUKO-IF | 2015-08-19 10:14 | Comments(22)
Commented by golfun at 2015-08-19 10:44 x
お早うございます
厳しく続いた信州の夏も浮かぶ雲
そよぐ草花に秋の訪れを感じます。
蝶たちも忙しそう
Commented by 山親父 at 2015-08-19 10:47 x
こんにちは
高原は、もう秋に・・・・・?
入道雲を見ると、まだ夏って感じですが
草花からは、秋を感じられますね
Commented by t-k at 2015-08-19 10:53 x
秋になってきましたね!乗鞍の一ノ瀬あたり、マツムシソウも最盛期でしょうか?今年は行けませんので、皆さんので秋を楽しませてもらいます。単独行、どうぞお気をつけて!
Commented by 白竜雲 (はく りゅう うん) at 2015-08-19 11:34 x
おはようございます!
空の猛禽?に 良く気付かれましたね!ヽ(^o^)丿
Commented by たんたか at 2015-08-19 14:31 x
こんにちは
お盆を過ぎた途端涼しくなりました
外から入る風が冷たくてすぐに閉める(笑)
Commented by nemobaba at 2015-08-19 16:16 x
高原の風に揺れる草花、
マツムシソウも出ましたか・・
私も明日は開田高原に回ってみようかな。
Commented by minoji at 2015-08-19 20:46 x
シシウドに二頭の豹紋蝶?が戯れる?いい写真ですね。
翅の痛みに夏の終わりを感じますね。
そういえばもうすぐ鷹の渡りの季節になりますね。
今年も白樺峠に多くのカメラマンが押しかけるのでしょうね。
Commented by katokun3 at 2015-08-20 08:49
晩夏 早秋・・薊の花に 蝶の舞

いいね~~~ ススキの画に

秋を頂きましたよ、(^^)ありがとう・・・
Commented by Saas-Feeの風 at 2015-08-20 09:42 x
すっかりご無沙汰してしまいました。
8月初めから体調を崩したためにブログから離れておりました。
その間にコメントをくださいましてありがとうございます。
ようやく回復したようですのでブログを再開しました。

信州の爽やかな空気が感じられます。
今日のこちらは雨、蒸し暑い日になっています。
Commented by IKUKO-IF at 2015-08-20 13:59
Golfunさん

こんにちは~
ようやく過ごしやすくなり高原を吹く風は秋を感じさせます。
まだ市内は30度で暑い日もありますが朝晩めっきり涼しくなりました。
Commented by IKUKO-IF at 2015-08-20 14:02
山親爺さん

こんにちは~
お盆が過ぎ高原の花はマツムシソウなど秋を告げる花が
咲いています。
蝶もトンボもだんだん下におりてくるでしょうね~
Commented by IKUKO-IF at 2015-08-20 14:06
t-kさん

こんにちは~
乗鞍のマツムシソウが思い出されます・・・・
今年もたくさん咲いているでしょうか・・・・
なかなか行かれません・・・・
Commented by IKUKO-IF at 2015-08-20 14:07
白竜雲さん

こんにちは~
鷹?鷲?トンビ?・・・風に乗っていつまでも浮かんでいましたよ~
気持ち良さそうでした!!
Commented by IKUKO-IF at 2015-08-20 14:10
たんたかさん

こんにちは~
こちらもすっかり朝晩涼しくなりうっかり窓を開けたまま
寝ていると朝方寒いくらいです。
秋の気配を感じますね~
Commented by IKUKO-IF at 2015-08-20 14:12
nemobabaさん

こんにちは~
いよいよマツムシソウやススキの季節になりましたね~
高原から市内へ下りてくるとまだまだ蒸し暑いのですが
秋はもうそこまで来てますね。
Commented by IKUKO-IF at 2015-08-20 14:17
minojiさん

こんにちは~
蝶の羽がぼろぼろで痛々しく感じますよね~
マツムシソウやススキなど高原は秋模様・・・・
風になびいてちょっと寂しさを感じました。
Commented by IKUKO-IF at 2015-08-20 14:20
Katokun3さん

こんにちは~
いよいよ高原はススキでいっぱいになります・・・・
里は残暑で暑くても秋がやってきてますね!!
Commented by IKUKO-IF at 2015-08-20 14:22
Saas-Feeの風さん

こんにちは~
信州もようやく猛暑から開放され過ごしやすくなりました。
体調回復されて何よりです!!
まだまだ残暑が厳しいようですのでお大事にしてくださいね!!
Commented by hohsi117 at 2015-08-20 18:21
高原は少しづづ秋の気配 ??
あの猛暑がようやく和らいで来たところ・・・
ほんの少し涼しくなるだけで好いのにね、
蝶の舞う姿をゆっくり見て過していません
あの暑さでしたから。
Commented by IKUKO-IF at 2015-08-21 07:15
hohsiさん

おはようございます。
暑い時期はチョウややトンボも山や高原で避暑(笑)
そろそろ山から下りてきますね~
渡りのアサギマダラも見られるか・・・楽しみです。
Commented by ヒューマン at 2015-08-21 09:47 x
おはようございます
秋を感じる風景ですね
今日は涼しいですが、図書館に避難しています
Commented by IKUKO-IF at 2015-08-22 08:05
ヒューマンさん

おはようございます。
高原の風は秋を感じされるものでした。
残暑が厳しいようですが確実に季節は進んでいますね。
図書館通い・・・・たくさん本が読めていいですね~
line

信州安曇野から写真と思いを綴ります。


by IKUKO-IF
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite