人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野の風の詩

ifnonoka.exblog.jp ブログトップ

♪ ブルームーン ♪




昨日は月の出は雲に隠れて見えなかったが
夜になると煌々と輝く真ん丸お月様が見られた

前日の月とどこが違うかと言われれば・・・・
同じ
でも・・・ブルームーンはブルームーン
記念に大きく撮ってみた




♪ ブルームーン ♪_e0242721_10435570.jpg


・・・・・・紙風船みたい・・・・・・

WBを電燈光にすれば青いお月様になったかな~・・・と今思う
このコンデジはそんなことが出来るのかな
まだまだ使いこなしてない



by IKUKO-IF | 2015-08-01 10:54 | Comments(10)
Commented by 湘南ジージ at 2015-08-01 11:09 x
IKUKO-IFさん
写真のどこかに「柄」を描いてみて下さい
大きな月の絵が描かれた団扇!!!

今日も涼しくない一日になりそうです!!
Commented by たんたか at 2015-08-01 12:05 x
こんにちは
昨日花火を見終わったところで 月を撮ってる人がいて
満月!ブルームーンだった・・・
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-08-01 21:33 x
こんばんは!
ブルームーン・・・知りませんでした(-_-;)
観光宇宙船に乗って、月世界旅行をしているような気になりましたよヽ(^^)ノ
Commented by 山親父 at 2015-08-02 15:21 x
こんにちは
ブルームン、雲に出たり入ったりの繰り返し
もう、写すのは諦めました
Commented by minoji at 2015-08-02 21:26 x
minojiが見かけた満月は西に沈む未明の真っ赤な月でした。
湿度が高いからでしょうか夕陽かと見まがう夜明け前の月でした。同じ月例の月だったようですね。

Commented by IKUKO-IF at 2015-08-02 21:36
湘南ジージさん

こんばんは~
夜になり涼しい風に一息ついています・・・
団扇の真ん中にお月様をデザインして・・・
あれ~っ!これじゃまるで日の丸!?
パクリ疑惑ですぅ・・・(-_-;)
でもお月さまのほうが素敵だと思います(プッ!)
あ・・・もしかして団扇で紙風船(お月様)を飛ばすってことですよね(;一_一)
Commented by IKUKO-IF at 2015-08-02 21:38
たんたかさん

こんばんは~
花火と「ブルームーン」の共演だったのですね!!
両方一緒に撮れたら最高でしたね!!
Commented by IKUKO-IF at 2015-08-02 21:43
白竜雲さん

こんばんは~
今宇宙ステーションにいる油井さんは「地球はとっても美しい」と言っていました。
宇宙空間で見る月も星も美しいでしょうね~
夏の夜空を見上げてみるのもいいですね(^^)v
Commented by IKUKO-IF at 2015-08-02 21:46
山親爺さん

こんばんは~
月の出は雲で見られなかったのですが雲が動きお月様が
顔を出しました。
夏の夜空もいいものですね~天の川が見たいです!!
Commented by IKUKO-IF at 2015-08-02 21:50
minojiさん

こんばんは~
月の出と入りでは湿度があると赤く見えるといいますよね。
赤い月が見られて羨ましいです!!
line

信州安曇野から写真と思いを綴ります。


by IKUKO-IF
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite