人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野の風の詩

ifnonoka.exblog.jp ブログトップ

♪ 雨上がりの朝に ♪


水滴の世界

バラに
♪ 雨上がりの朝に ♪_e0242721_7123487.jpg


カスミソウに

♪ 雨上がりの朝に ♪_e0242721_771912.jpg


カップル見つけた♡
♪ 雨上がりの朝に ♪_e0242721_76367.jpg


♪ 雨上がりの朝に ♪_e0242721_765320.jpg


クロタネソウの花の後
♪ 雨上がりの朝に ♪_e0242721_774234.jpg




by IKUKO-IF | 2015-06-11 07:10 | Comments(18)
Commented by nemobaba at 2015-06-11 08:26 x
IKUKOさんおはよう!
今朝はIKUKO・露ワールドですね!
ククタネソウそこらじゅうので、このよう種になってるを見掛けますネ。
露が着き、更にマクロで撮ると面白いね。

Commented by 湘南ジージ at 2015-06-11 08:50 x
IKUKO-IFさん おはようございます
心洗われような 素晴らしい写真のオンパレード!
今ドンヨリとした空模様ですが 午後からは傘マークだと!!
一日中昼寝して過ごそう!(プッ!)
Commented by 山親爺 at 2015-06-11 10:57 x
こんにちは
素晴らしい~~
雨上がりはやっぱ、これですね
山親爺も、頑張ってま~~す(笑)
Commented by t-k at 2015-06-11 14:56 x
先ほどは有難うございました!一番下の写真も大好きです。鮮やかな梅雨の模様に時々挑戦はしていますが、こんなにうまくはいきません。今夜からまた雨かも知れないので、マクロで頑張ってみます。中間リングでもつけて、芸術にも挑戦してみるかな?
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-06-11 18:38 x
こんばんは!
おっ! トンボが出ましたね!ヽ(^^)ノ
見たことが無いトンボ!
朝露に濡れた 新種のトンボじゃないですか!?♪(^^)♪
Commented by minoji at 2015-06-11 19:35 x
IKUKOワールドの季節でしょうか?
水を扱うのはうまいな~。
水物はなかなか思うに任せないminojiです。

真っ赤なサラバンド↓見事です。
Commented by IKUKO-IF at 2015-06-11 19:50
nemobabaさん

こんばんは~
クロタネソウはブルーの花も綺麗ですが終わった後の
このボンボンみたいなのが可愛くて、毎年白いカスミソウと合わせて花束にしてドライフラワーを作ります♪♪
Commented by IKUKO-IF at 2015-06-11 19:52
湘南ジージさん

こんばんは~
梅雨に入りお出かけもままならなくなりましたね~
関東地方は今夜から明日にかけて雨降りとか!!
鎌倉の紫陽花・・・もう咲いているでしょうね!!
Commented by IKUKO-IF at 2015-06-11 19:54
山親爺さん

こんばんは~
山親爺さんのように光を上手くとらえて
キラキラ虹色に輝く水玉撮ってみたいです!!
Commented by IKUKO-IF at 2015-06-11 19:55
t-kさん

こんばんは~
今夜から明日にかけて雨予報ですね~
雨上がりに期待しましょう!!
Commented by IKUKO-IF at 2015-06-11 19:58
白竜雲さん

こんばんは~
このトンボは我が家の庭にたくさんいます。
私は「糸トンボ」と呼んでいますが・・・・
細身のトンボです・・・
Commented by IKUKO-IF at 2015-06-11 20:00
minojiさん

こんばんは~
水滴は何度撮っても面白いですね~
雫の付きやすい植物を見つけると嬉しくなります(笑)
Commented by 花はな at 2015-06-12 06:10 x
IKUKOさん お早うございます。
今日は梅雨空です。
今年は数日置きに雨で水遣りが省けていいです。
浅間山も・・・気になりますね。
水滴とっても素敵です。
こういう被写体・・・向き合っている時って穏やかになりますね。
レンゲの季節も良いですね。
数箇所で楽しみましたよ。

拙作見ていただき有難うございました。
Commented by IKUKO-IF at 2015-06-12 07:02
花はなさん

おはようございます。
こちらは朝から雨が降っています。
そうそう・・・浅間山が活発になってきたようです。
子供の頃から遠く噴煙が上がるシーンは目にしていましたが
このところの各地の噴火を見ていると怖いです・・・・
大きな噴火にならなければいいのですが・・・
レンゲツツジを楽しまれたようですね~
今美ヶ原・高ボッチあたりがいいようですので行けたらいいな~と思っています。
Commented by ヒューマン at 2015-06-12 08:38 x
おはようございます
朝露が輝いていますね
トンボもラブラブ いいですね
Commented by hohsi117 at 2015-06-12 10:15
おはようございます。
水滴を撮らせたらIKUKOさん!
大好きなクロタネ草・・・素敵に撮ってもらってクロタネ~に替わって私から<m(__)m>
Commented by IKUKO-IF at 2015-06-12 21:26
ヒューマンさん

こんばんは~
雨上りは水滴好きには嬉しいですね~
トンボも見つけてニンマリ・・・・
宝探しのようで楽しいひと時でした(笑)
Commented by IKUKO-IF at 2015-06-12 21:30
hohsiさん

こんばんは~
クロタネソウはブルーの花もとっても綺麗ですよね。
実になったものはこの時期に咲くカスミソウ(宿根)と合わせて
いつもドライフラワーの花束にします♪♪

line

信州安曇野から写真と思いを綴ります。


by IKUKO-IF
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite