人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野の風の詩

ifnonoka.exblog.jp ブログトップ

♪ バラ ブルームーン ♪



             園芸店には秋植えのバラが並ぶようになった
        以前から欲しかった「ブルームーン」があった  しかも3個の蕾付き
                 勿論迷うことなく買いました

   朝霧をまとった蕾
   
♪ バラ ブルームーン ♪_e0242721_7441151.jpg

   蕾みは赤く見えるが開くと薄紫になるはず
   
♪ バラ ブルームーン ♪_e0242721_7454414.jpg

   霧が立ち込める朝はすべてが雫で覆われる
   
♪ バラ ブルームーン ♪_e0242721_7465014.jpg

   
♪ バラ ブルームーン ♪_e0242721_748133.jpg

   
♪ バラ ブルームーン ♪_e0242721_7581038.jpg

   
               バラ園のバラはよく咲いている
   my サラバンド
   
♪ バラ ブルームーン ♪_e0242721_749288.jpg

   
♪ バラ ブルームーン ♪_e0242721_7495924.jpg

   パフューム
   
♪ バラ ブルームーン ♪_e0242721_81030.jpg

   アンネ
   
♪ バラ ブルームーン ♪_e0242721_7504623.jpg

   暖かい日は蝶も元気 仲良く空中おデート
   
♪ バラ ブルームーン ♪_e0242721_7515066.jpg

   
♪ バラ ブルームーン ♪_e0242721_7545774.jpg


        ・・・・・・・・・・・・・・・まだまだ美しく咲くバラたちでした・・・・・・・・・・
by IKUKO-IF | 2013-11-07 08:02 | Comments(14)
Commented by 山親爺 at 2013-11-07 08:28 x
お早うございます。
素晴らしい朝露の写真、魅入っていますよ~!
こちら明日は、雪になるそうで
森や草原が、どんな顔を見せてくれるか楽しみ
と言っても、写せるかが問題ですけどね(苦笑)
Commented by minoji at 2013-11-07 08:47 x
おはようございます。
秋のバラ色がさえますよね。
これだけ気温が低いと花も長持ちするのでは。
こちらもそろそろ朝露のシーズンかな?
今日は雨の朝です。
Commented by Golfun at 2013-11-07 11:41 x
とても和やかな雰囲気を感じます。
幻想の世界に引き込まれそうです。
Commented by hohsi at 2013-11-07 16:15
日中のこちらはかなり強い雨が降りました、
寒くなってきました…暦の上では立冬を向かえましたものね
バラ園では花が長持ちしていますね、
新しく購入のパラの苗はお庭へ植えられたのですか?
Commented by IKUKO at 2013-11-07 21:04 x
山親爺さん

こんばんは~
天気予報ですとそちらは雪のようですね!!
秋と冬が一緒になりますね~
楽しみですね!!
信州も山には雪が見られるでしょう~
ワクワクします(*^^)v
Commented by IKUKO at 2013-11-07 21:09 x
minojiさん

こんばんは~
バラ園は環境も管理も良いせいかまだたくさんの花が
咲いています。
我が家のバラはイマイチ(苦笑)
明日から冷え込み遠く北アルプスは雪になるようです。
Commented by IKUKO at 2013-11-07 21:16 x
Golfunさん

こんばんは~
秋も深まり庭の落ち葉の片付けが日課になってきました。
菊やバラ・ハーブ類など咲いていますがだんだん
庭も寂しくなってきました。
Commented by IKUKO at 2013-11-07 21:25 x
hohsiさん

こんばんは~
日本海側~北海道にかけてお天気が悪そうですね。
信州も明日から冷え込むようなので冬の足音が聞こえてきそうです。
バラは我が家の庭に少しづつ植えています。
バラ園は環境も管理も良いのですが我が家は北風が
もろに当たるところなのでバラ園のようにはいきません。
肥料や消毒・剪定などバラ園に習ってやってはいるのですが・・・・
今日もバラ園で今年最後の草取りをしてきました。
腰が痛い・・・(笑)
Commented by T=K at 2013-11-08 08:35 x
秋のバラは香りも色も良くて、控えめで良いですよね。明日其方方面に連れて行ってもらうので、見れたら嬉しいですが・・・
Commented by ヒューマン at 2013-11-08 09:22 x
おはようございます
当地のバラは終わった感じですね
IKUKOさんの手にかかり、一段と可憐に咲いていますね
Commented by たんたか at 2013-11-08 16:26 x
こんにちは
庭のバラ 冬囲いするので紐で纏めたけれど
蕾が膨らんできてますよ
花の咲いてるのは切って花瓶に刺したけど
この蕾も切ってこようかな
Commented by IKUKO at 2013-11-08 17:24 x
t-kさん

こんにちは~
夕方になり北風が吹いて寒くなりました。
バラは小さな苗でまだ見ていただくようなものではありません・・・・
マクロで撮っているので大きく見ますが・・・・
2~3年経ってしっかりしてきたら見れるかな~ってところです(笑)
我が家の庭は落ち葉にうもれお恥ずかしいことになっていますので(汗)
池田のバラ園によかったら行ってみてください。
ハーブセンターから東の高台の「赤い屋根」(ペンション)の
前ですよ。まだ結構咲いています。
Commented by IKUKO at 2013-11-08 17:27 x
ヒューマンさん

こんにちは~
バラは結構寒さに強いようで咲いていますが
そろそろ終わりですね。
マクロレンズで撮っているので大きく見えますが
小さな頼りないような花です。
Commented by IKUKO at 2013-11-08 17:31 x
たんたかさん

こんにちは~
そちらは急に寒くなり雪のところもありますね\(◎o◎)/
バラは切り花にすると長持ちして楽しませてくれますよね(*^^)v
わたしも北風に吹かれて開きそうもない蕾みは切ってこようかしら・・・・
line

信州安曇野から写真と思いを綴ります。


by IKUKO-IF
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite