人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野の風の詩

ifnonoka.exblog.jp ブログトップ

♪ 涼しさを求めて・・・・ ♪


            林森に涼を求めてドライブしてきた

   ここは初めてのドライブコース・・・・モミジがたくさん見られたので
   秋の紅葉も期待できそう
   
♪ 涼しさを求めて・・・・ ♪_e0242721_2023724.jpg

   
♪ 涼しさを求めて・・・・ ♪_e0242721_2053014.jpg

   道路沿いには山紫陽花があちらこちらに見られた
   
♪ 涼しさを求めて・・・・ ♪_e0242721_2064552.jpg

   
♪ 涼しさを求めて・・・・ ♪_e0242721_2073187.jpg


             夕暮れは空一面に梅雨空特有の雲が広がる
         夕食後カメラを持って散歩する・・・風が吹いて気持ちが良い
   
♪ 涼しさを求めて・・・・ ♪_e0242721_20124532.jpg

   
♪ 涼しさを求めて・・・・ ♪_e0242721_20142471.jpg
 
   三日月がかくれんぼ・・・・どこにいるでしょう?         
♪ 涼しさを求めて・・・・ ♪_e0242721_20152920.jpg

   
♪ 涼しさを求めて・・・・ ♪_e0242721_20164536.jpg

   ちなみに 昨日はこんなに細かった
   
♪ 涼しさを求めて・・・・ ♪_e0242721_20181746.jpg


    ・・・・・・・・・・・ 夜風が心地よく・・・・・カエルが鳴き出しホッとするひととき・・・・・・・・・・



       
by IKUKO-IF | 2013-07-14 20:35 | Comments(12)
Commented by Golfun at 2013-07-15 10:31 x
モミジの新緑は涼しさを感じます。
玉ボケも素敵です。
TV土曜スペッシャルで2時間半も長野を楽しみました。
諏訪湖から松本城、安曇野の常念岳や有明山をみると
(麓から燕岳、槍ヶ岳へ登山を思い出します)
木崎湖、青木湖、白馬岳へのロープウェイが放映されました。
長野の楽しい思い出がよみがえってきました。
Commented by hohsi at 2013-07-15 10:54
今朝見た自転車の火野さんはとても暑そうでしたが
IKUKOさんの写真からは清々しさばかり、
とっても気持ち好さそう (^_^)/
何日も夕日やお月さまにはご無沙汰です。
Commented by 湘南ジージ at 2013-07-15 15:25 x
IKUKOさん
お蔭さまで写真から涼を頂いております
今朝は涼しく 長袖のシャツで良かったですが
今この時間 又かんかん照り!
今朝は早起きだったので 今までぐっすり昼寝をむさぼりました!
Commented by minoji3 at 2013-07-15 18:51
こんばんは!
我が家の紅葉は、暑さで葉が茶色く縮れて落葉し始めました。
涼しそうな信州朝晩だけでもそちらのような涼しさになってほしいです。
夜半杉まで30度超え、この時期はそちらで過ごしたくなります。(笑)
Commented by ktemple at 2013-07-15 19:03 x
新緑にもえるモミジが涼しそうで見ているだけで気持ちが良くなります。
紫陽花が丁度花の盛りで綺麗ですね。
夕食後の散歩では涼風が吹いたり、カエルの鳴き声が聞こえたりは、
やはり信州ならではですね。
また信州に行きたくなります。
Commented by 花はな at 2013-07-16 16:18 x
IKUKOさん こんにちは~。
夕べから急に涼しくなってクーラーいらずです。
自然の風が心地よいです。
お近くにいい場所あって羨ましいです。
モミジの葉も涼しげです。
ヤマアジサイも盛りですね。
先日箱根でも東海道杉並木や石畳の傍にヤマアジサイが綺麗でしたよ。
美ヶ原の林道には今頃蔓紫陽花が咲いているでしょうね~。
先日も南アルプスから北アルプスの絶景をいろいろな場所から見せていました。
どこも行った事のある場所で懐かしかったです。
IKUKOさんはご覧になりましたか?
あぁ!TVで見なくともすぐ傍ですからいつでも見れますよね。(笑)
Commented by IKUKO at 2013-07-16 20:53 x
Golfunさん

こんばんは~
最近TVでよく信州が出ているようですね。
観光シーズンに入りましたから県外車が多くなりました。
信州に懐かしさを感じていただき嬉しいです(*^^)v
Commented by IKUKO at 2013-07-16 21:00 x
hohsiさん

こんばんは~
信州も暑い時は暑い!!(笑)
山国なので自転車はアップダウンで火野正平さんもお疲れだったのでしょうね。
今夜は涼しい夜風が吹いています♪♪
Commented by IKUKO at 2013-07-16 21:12 x
湘南ジージさん

こんばんは~
日中は暑くても夜になると涼しい風が吹いて過ごしやすいです。
我が家は今のところこの天然クーラーで我慢してます(笑)
暑い中のお出かけはお気を付けくださいね!!
Commented by IKUKO at 2013-07-16 21:16 x
minoji3さん

こんばんは~
是非ぜひ信州に避暑にいらしてください!!
信州も日中は暑くなりますが朝夕はとっても涼しく
助かっています。
Commented by IKUKO at 2013-07-16 21:23 x
ktempleさん

こんばんは~
昔より信州も暑くなってきたように感じますが
朝晩の涼しさは違いますよね~今夜も涼しい風が吹いています。
熱中症にお気を付けくださいね。
また信州にお里帰りしてください。
Commented by IKUKO at 2013-07-16 21:38 x
花はなさん

こんばんは~
信州も先日は松本・安曇野が36度~37度にもなりました。
でも朝晩は気温が下がりますのでホッとします。
この頃よくTVで信州が出るようですがいつも見逃してしまってます(苦笑)
地元にいると意外と灯台もと暗しで知らない場所などもあるんですよ。
行ったことがない所も多いのでまだまだ行きたいところがいっぱいです!!
なかなか信州から出られません(笑)
暑い夏が続きます。
お気を付けてお過ごしくださいね!!
お時間作ってまた信州にいらしてくださいね。
line

信州安曇野から写真と思いを綴ります。


by IKUKO-IF
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite