人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野の風の詩

ifnonoka.exblog.jp ブログトップ

♪ 志賀高原の夏 滝・渓流編 ♪


            7月1日・2日の志賀高原は梅雨空に覆われ
              お天気はイマイチだったがブナや白樺・岳樺の緑が美しかった
               
     
♪ 志賀高原の夏 滝・渓流編 ♪_e0242721_14221848.jpg
  
     
♪ 志賀高原の夏 滝・渓流編 ♪_e0242721_14231247.jpg
   
     
♪ 志賀高原の夏 滝・渓流編 ♪_e0242721_14463140.jpg

     雑魚川にある「大滝」・・・・
     
♪ 志賀高原の夏 滝・渓流編 ♪_e0242721_1427818.jpg
 
     水量が多く落差もあり迫力がある
     
♪ 志賀高原の夏 滝・渓流編 ♪_e0242721_14283848.jpg
  
     見上げてみたり
     
     
♪ 志賀高原の夏 滝・渓流編 ♪_e0242721_14293852.jpg
 
     足元の花にカメラを向けたり
     
♪ 志賀高原の夏 滝・渓流編 ♪_e0242721_145482.jpg

     水の流れを撮ってみたり
     
♪ 志賀高原の夏 滝・渓流編 ♪_e0242721_14331911.jpg

     
♪ 志賀高原の夏 滝・渓流編 ♪_e0242721_14341377.jpg
 

            ブナ林から抜け道路に出ると空にはこんなドラマが
     
♪ 志賀高原の夏 滝・渓流編 ♪_e0242721_1443585.jpg

             せっかくの虹にカメラ内のゴミが写ってしまった   
                     悲しい・・・・・・

                                ・・・・・・・・高原の花に続く・・・・・・・・・・・・



          
         
by IKUKO-IF | 2013-07-03 14:57 | Comments(12)
Commented by minoji3 at 2013-07-03 19:37
こんばんは!
7月に入り新緑も山をかけのぼりました。
這い松も新芽を吹いていましたよ!
間もなく本格的な夏到来です。
Commented by Golfun at 2013-07-03 20:21 x
今晩は
いつも素晴らしい写真に魅せられています。
長野では志賀高原と白樺湖へ良く行きました。
滝は一度も見なくて残念です。
川の流れも素敵ですが虹も綺麗です。
紅葉の季節も素晴らしいでしょうね。
Commented by FUMI at 2013-07-03 22:17 x
早速のアップ・・待ってました~!!!
イマイチのお天気も、渓流やブナ林では返ってしっとり、緑が映えて美しいですよね♪
透明感のある水の流れも素敵ですぅ。

ところで~ アークが出たなんてーーー!!!
素晴らしいプレゼントが待ってましたね♪
アークの下の白い雲・・・まるでエンジェルが飛んでいるよう(^v^)

次の高原の花も楽しみ♪
Commented by IKUKO at 2013-07-04 07:11 x
minoji3さん

お早うございます。
いよいよ夏山のシーズンが始まりましたね!!
健脚なら山に行きたいのですが・・・・・・
今年はゴンドラやリフトで上がれる楽なところで
楽しみたいな~と(笑)思ってます。
Commented by IKUKO at 2013-07-04 07:14 x
Golfunさん

お早うございます。
志賀高原は四季折々素晴らしい景色を見せてくれますよね!!
まだまだ行ってないところも多く何度も行きたくなるところです。
Commented by IKUKO at 2013-07-04 07:23 x
FUMIさん

お早うございます。
今回も時間がなくてカヤノ平には行ってませんので
ちょっと残念でした。
その代わり帰りに高山村へ周り「雷滝」に寄りマイナスイオンを
たっぷり浴びてきましたよ♪♪
そうそう環水平アーク?・・・梅雨空の合間にちょっとだけ出たんですよ!!
こういう時に限ってゴミ付き(;一_一)
ゴミ取りをマスターしなければいけませんね~
しかも今回うっかりカメラを転がしてしまいキズモノに\(◎o◎)/
相変わらずドジばかりですぅ( ̄▽ ̄;)
Commented by ヒューマン at 2013-07-04 08:49 x
おはようございます
志賀高原のすがすがしい感じが伝わる光景ですね
滝もスローでいっそう涼しさが。
虹も素敵です
Commented by たんたか at 2013-07-04 14:58 x
こんにちは
滝が涼しそうですね!!
新緑と水の流れが気持ちよさそう
虹にカメラのゴミ?雲の近くの黒い点?
Commented by IKUKO at 2013-07-05 06:44 x
ヒューマンさん

お早うございます。
梅雨空ですっきりしなかったのですが、森林や渓流は
しっとりと緑が映え綺麗でした♪♪
猛暑は困りますが梅雨明けが待ち遠しいですね。
Commented by IKUKO at 2013-07-05 06:48 x
たんたかさん

お早うございます。
そうなんです!!黒い大きなシミのようなものが・・・・
レンズを交換する際にほこりやゴミが入ってしまうのです。
そんなことありませんか?
Commented by hohsi at 2013-07-05 12:01
どの緑の葉も美しいの言葉以外は必要ありませんね、
街の街路樹(モミジバ楓)にアメシロ ? が発生しているのを
見て悲しく思っています、
そんな事には無関係に見える木々には虫も寄り付けない事でしょう。
Commented by IKUKO at 2013-07-05 16:23 x
hohsiさん

こんにちは~
そういえば山の木々には虫(アメシロ)がつきませんね~
でも里山の松は松食い虫の被害が広がっています。
里山全体が丸坊主になることもあるんですよ\(◎o◎)/
山に登っている友達が今年はハイマツの様子がおかしいと言ってます。酸性雨なのか・・・・?気になりますよね~
line

信州安曇野から写真と思いを綴ります。


by IKUKO-IF
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite