人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野の風の詩

ifnonoka.exblog.jp ブログトップ

♪ 水滴光る ♪


     スギナにキラキラ朝露が・・・・・・
     
♪ 水滴光る ♪_e0242721_10362198.jpg

     
♪ 水滴光る ♪_e0242721_10365165.jpg

     我が家のばら「グラハムトーマス」
     
♪ 水滴光る ♪_e0242721_10375191.jpg

     開くと芍薬のようだ  頭が重すぎてこの後うなだれてしまうのが残念
     
♪ 水滴光る ♪_e0242721_10392395.jpg

     2センチ足らずのミニバラもアップで大きく
     
♪ 水滴光る ♪_e0242721_10382457.jpg


 
         
by IKUKO-IF | 2013-06-08 10:44 | Comments(17)
Commented by 北の旅人 at 2013-06-08 14:15 x
スギナの写真良いですね~ 小生の好きな玉ボケです・・・♪
玉ボケ以上に先端の水滴の真ん丸が可愛いですね。
お庭、いろんなバラがうえてありますね、北海道はバラが咲くのは
6月末から7月初めかな~? 今年は遅れてます。
Commented by 湘南ジージ at 2013-06-08 18:59 x
IKUKOさん こんばんは!
今日は海を避け 山方面を徘徊して来ました
全くといって良い程 雨なしの毎日
この一滴 ジージに送って下さい!
Commented by ktemple at 2013-06-08 19:51 x
スギナに朝露がこんなに綺麗につくのですね。
何時もながらのIKUKOさんの見事な写真に見惚れます。
グラハムトーマスも豪華なはなですね。
Commented by ktemple at 2013-06-08 19:51 x
スギナに朝露がこんなに綺麗につくのですね。
何時もながらのIKUKOさんの見事な写真に見惚れます。
グラハムトーマスも豪華なはなですね。
Commented by IKUKO at 2013-06-09 07:02 x
北の旅人さん

お早うございます。
昨年から植え始めたバラですのでまだ株は小さいんです。
早く大きく見ごたえあるようになるといいな~と
楽しみにしているんですよ。
北旅さんの素敵なお庭のバラももうすぐですね。
今年もまた見せてください(*^^)v
Commented by IKUKO at 2013-06-09 07:07 x
湘南ジージさん

お早うございます。
山方面のサイクリングはアップダウンがありそうで
いい運動になったことでしょうね。
熱中症にお気を付け下さいね!!
こちらも空梅雨ですがここ2日程夕立のような雨がありましたので
ホッとしてます。
Commented by IKUKO at 2013-06-09 07:12 x
Ktempleさん

お早うございます。
毎度おなじみのスギナですが
見事にぎっしりと水滴が付くので面白いですよね!!
朝露なのか地中から吸い上げた水分がたまるのか・・・・・
バラはまだ素人でして・・・・早く大きな株に育って欲しいな~と
楽しみに植えています(*^^)v
Commented by Golfun at 2013-06-09 11:57 x
今日は
朝露と玉ボケで素晴らしい光景ですね。
優雅なバラですね。
どのバラも気品があって暴騰・暴落の株ではないですね。
Commented by tyartyan at 2013-06-09 19:40
IKUKOさん、いい色のバラたちですね。
信州は空気がきれいだからバラもきれいに咲くのでしょう。
「バラの会」のボランティア、いい事ですね。
Commented by ヒューマン at 2013-06-10 08:08 x
おはようございます
玉ボケと水滴、すばらしいですね
水滴にIKUKOさんが写っている?
Commented by minoji3 at 2013-06-10 17:38
こんばんは!手入れが良かッ田のでしょうね。いいバラが咲いてますね~。
水滴、湿度が高い朝ついてるんですね~。さすがですね。
先日タケノコに着いたのを撮ってみたのですが、途中で水滴ポトリ!
水滴が少なくなってしまって没でした。(笑)
Commented by 花はな at 2013-06-11 06:08 x
IKUKOさん お早うございます。
雨降りませんね。
台風の進路によっては降るでしょうか、期待したいです。
朝露のついたスギナ可愛らしい~。
バラも綺麗ですね。
私もこのようなバラ好きです。
花の豪華さと匂いがいいのでバラは誰にも好かれますね。
Commented by IKUKO at 2013-06-11 20:04 x
Golfunさん

こんばんは~
株は株でもこんな株ならどんどん増やしていきたい株です(笑)
今週末バラ祭りがあるんです♪♪
綺麗に咲いたバラ園の様子をまたお届けできたらと思います。
Commented by IKUKO at 2013-06-11 20:11 x
tyartyanさん

こんばんは~
tyartyanさんのところのばら「ブルームーン」はきれいに咲いていますね♪♪
2株目はそのブルームーンにと思うのですがいい株がないのです・・・
まだ小さなバラ園ですが今一番きれいに咲いています♪♪
バラに限らず花を育てることは楽しいですよね(*^^)v
Commented by IKUKO at 2013-06-11 20:14 x
ヒューマンさん

こんばんは~
小さな水滴の中は小宇宙って感じで面白いですよね♪♪
もう少し雨が欲しいところですが台風が近ずいていますね。
降って欲しいけど荒れて欲しくないですね~
Commented by IKUKO at 2013-06-11 20:22 x
minoji3さん

こんばんは~
空梅雨で雨が欲しいところですよね。
スギナは強くてどんどん伸び朝はしっかり露を付けています。
水滴も光や角度をと思って動いているうちにポトリと落ちてしまったり(笑)なかなか気に入ったように撮るには苦労しますよね。
Commented by IKUKO at 2013-06-11 20:33 x
花はなさん

こんばんは~
台風の影響で雨が降るといいのですがあまり荒れて欲しくないですね~
バラは子供の頃実家にあった赤いつるバラが記憶にあり
特に原種に近い小さな花を付ける物が好きなんです。
今は品種が多く豪華で見ごたえがあり香りもいろいろで
覚えていくと面白いです。
ネーミングも想像を掻き立てられ面白いです♪♪
画家や音楽家の名前が出てくるとお花のイメージと合わせたりして
楽しみ方がまた増します。
今週末は「バラ祭り」がありきれいに咲いたバラ園の様子をお届けしたいと思います。
line

信州安曇野から写真と思いを綴ります。


by IKUKO-IF
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite