人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野の風の詩

ifnonoka.exblog.jp ブログトップ

♪ 暖かい陽射し ♪


               少しずつ日が長くなりおひさまが暖かい

    
♪ 暖かい陽射し ♪_e0242721_108524.jpg

     タムシバ?の蕾みも膨らんで
    
♪ 暖かい陽射し ♪_e0242721_1094855.jpg

    水面の氷も緩んでいる
    
♪ 暖かい陽射し ♪_e0242721_10135750.jpg

    
♪ 暖かい陽射し ♪_e0242721_10164976.jpg

    
♪ 暖かい陽射し ♪_e0242721_10185371.jpg

    長閑な木崎湖
    
♪ 暖かい陽射し ♪_e0242721_10275819.jpg
  

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・ おまけの一枚・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

    29日朝月が西山に沈む   湘南ジージさんのところでは富士山の横にあった月
    
♪ 暖かい陽射し ♪_e0242721_10333126.jpg
 

            狙っていたわけではありません・・・この日はゴミだしの日
              まさに月が沈もうとしているではありませんか!!
                ゴミを出していると沈んでしまうので
                    まずは写真優先(笑)




    
by IKUKO-IF | 2013-01-31 10:40 | Comments(26)
Commented by ktemple at 2013-01-31 16:22 x
信州もここ2,3日いくらか気温も上がったのでしょうか。
枝に氷が残っていても、膨らみ出した芽や、真っ青な空の
写真には、春が忍び寄ってきている感じを受けます。
Commented by tyartyan at 2013-01-31 21:08
寒くても木々のつぼみは花咲く準備をしていますね。
こちらではチューリップの芽がのぞきました。
「北国の春」・・・・少しずつ、少しずつですね・
Commented by IKUKO at 2013-02-01 07:47 x
Ktempleさん

お早うございます。
ここ数日日中は陽射しが暖かくこのまま穏やかに
春が迎えられたらと思いますが・・・・・・・
2月はまだまだ雪が降ったり寒気が降りたりと
厳しい冬も覚悟です(笑)
木の芽を見ると嬉しくなりますよね♪♪
Commented by IKUKO at 2013-02-01 07:51 x
tyartyanさん

お早うございます。
もうチューリップの芽が出てるんですね!!
日ごとに日が長くなり陽射しも春を予感させます♪♪
信州は2,3月はまだまだ雪が降ったりしますので
油断できませんがそれでも木の芽等見ると確実に
春に向かっているんだな~と、嬉しくなります(*^^)v
Commented by ヒューマン at 2013-02-01 10:02 x
おはようございます
少しずつ春が近づいていますね
ゴミだしの途中でカメラを向けるあたりはさすがIKUKOさんですね
素敵なお月さんが撮れましたね
Commented by telly at 2013-02-01 10:19 x
こんにちは。
2月になって寒いなかにも微かに春に向かっていることが感じるられるようになりましたね。
こちらも今日の日射しはやわらかく感じます。
今回は方向を変えて福島県の裏磐梯に行ってきました。
信州と並ぶ風景写真のメッカのようなところですがたくさん
の湖があっていいところでしたよ。
季節を変えてまた行ってみたくなりました。
アルバムに一端をアップしましたのでお暇のときに・・・
Commented by 北の旅人 at 2013-02-01 10:35 x
ゴミだし作業の場所から、こんな写真が撮れるんですね・・・
安曇野・・・いい響きの地名ですよね
日本の中にも、行って見たい場所まだまだたくさんありますね~♪
Commented by Golfun at 2013-02-01 14:38 x
今日は
春の訪れが感じられます。
大糸線は良く通りました。
懐かしいです。
ジージさん遅いですね、何処で道草しているのでしょう。
Commented by たんたか at 2013-02-01 17:09 x
こんばんわ
陽射しが暖かそうですね!
IKUKOさんの所はゴミ出しが夜なんですか・・・
こちらは朝8時半まで・・・変な所にひっかかりました(笑)
Commented by IKUKO at 2013-02-01 18:51 x
ヒューマンさん

こんばんは~
暖かい陽射しが嬉しいこのごろです。
2月はまだまだ冬本番中ですが陽射しや木の芽に
春を感じます・・・・・
Commented by IKUKO at 2013-02-01 19:03 x
tellyさん

こんばんは~
早速「裏磐梯」見せていただきました(*^^)v
湿原や湖等スケールが大きく四季折々素晴らしいとこですよね。
一度は行ってみたいところです。
新しい撮影地をどんどん開拓していつか案内してくださいね!!
なかなか信州から出られないので(笑)
Commented by IKUKO at 2013-02-01 19:07 x
北の旅人さん

こんばんは~
我が家の玄関は西向きでしてドアを開けると
この景色なんです。
玄関先でのショットです・・・・田舎でしょう~
Commented by IKUKO at 2013-02-01 19:22 x
Golfunさん

こんばんは~
冬は雪をかぶった真っ白な北アルプスの山々が
一番の魅力です♪♪
寒いけど眺めは最高です!!
Commented by IKUKO at 2013-02-01 19:28 x
たんたかさん

こんばんは~
月が沈むのは朝なんですよ~満月は朝方沈みます・・・
雪の山に朝日があたってきてます。
朝7時前後・・・ちなみにゴミだしの時間は朝6時半~7時まで。
結構厳しいんですよ~
お月様の模様(うさぎ)を出したかったので暗めにしてるので
夜に見えたかもしれませんね。
Commented by minoji3 at 2013-02-01 21:38
今晩は!
雪から滴り落ちる水滴「光の春」を感じさせます。
季節感よく出てますね~。
まぶしさの中に蕾も膨らみますね~。
こちらではねこやなぎが急速に膨らんできました。
Commented by IKUKO at 2013-02-02 08:00 x
minoji3さん

お早うございます。
今日は雨模様・・・・春の陽気です。
お天気が変わりやすいですよね~
ネコヤナギは春を告げる風物詩で大好きです♪♪
この時期川原などでそろそろかな~と探してしまいます。
Commented by 花はな at 2013-02-03 07:01 x
IKUKOさん お早うございます。
昨日の暖かさも一日で今日は又寒さですね。
来週も又雪マークに・・・。
こちら月曜日の雪は凄かったです。
短時間に15センチほど積もりましたよ。
千葉県に集中して降ったようです。
ここ千葉市も凄かったです。
近隣の市ではもっと積もりました。
まずはカメラ・・・そうですよね。(笑)
湘南からはパール富士も間もなくです。
こちらはダイヤモンド富士が今月です、見えるといいな。
拙作見ていただき嬉しい感想を有難うございます。
マンネリの花写真ですが少しは進歩したいものです。
気合が足りないんです。
Commented by IKUKO at 2013-02-04 07:51 x
花はなさん

お早うございます。
今年は気温の変化が大きく不安定ですよね~
関東で雪になってもこちらは暖かかったりします。
昨夜から雨になっています・・・・・・
パール富士やダイヤモンド富士・・・・お天気に恵まれ
見られるといいですね!!
Commented by hohsi at 2013-02-04 15:40
私の住む辺りも日陰を除いては道路の雪はすっかり消えてきました、
木の芽も膨らんできているのですね・・・
写真を見ていると嬉しくなってしまいます。
Commented by 湘南ジージ at 2013-02-04 16:25 x
お見事!!
Golfunさんが仰ってた通り 道草を食ってました!(プッ!)
一本取られました
20度の日もあり、又10度台の日もあり
遊びに出たいのですが・・・・・!
Commented by いちご110 at 2013-02-04 20:52 x
こんばんは
気温も不安定が続いていますね
こちらも温かい日が続いてましたが明日はまた寒くなるそうです
先日この冬初めて雪が積もったので写真を!と思ったのですが用事がありあとでと思ってたら溶けちゃいました…もったいなかったです(^_^;)
Commented by minoji3 at 2013-02-05 20:51
冷え込んでり様子ですが陽射しはあたたかそうですね。
これを光の春というのでしょうか?
氷の表情もいいですね~。
Commented by IKUKO at 2013-02-06 08:24 x
hohsiさん

お早うございます。
すっかり根雪も融けましたが今朝から天気予報通り雪降りです。
湿った重たい雪であたり一面真っ白になっています(;一_一)
新潟も降っていますか?
立春を迎えると梅の花や福寿草等春一番の花だよりが
待たれますね。
Commented by IKUKO at 2013-02-06 08:26 x
湘南ジージさん

お早うございます。
雪になっていますか?
そうそう・・・・花はなさんによると2月の満月は
湘南ではパール富士になるそうですよ(*^^)v
是非ゲットなさってください!!
Commented by IKUKO at 2013-02-06 08:29 x
いちご110さん

お早うございます。
儚い雪だったんですね~
今日は天気予報通り雪降りです・・・・
そちらはきっと雨でしょうね~
もう10センチほど積もっていますが儚く消えて欲しいですぅ・・・(笑)
Commented by IKUKO at 2013-02-06 08:32 x
minoji3さん

お早うございます。
そちらも雪でしょうか・・・・・
湿った春の雪ですね~安曇野はもう10センチぐらい積もっています。
立春を迎え芽吹きなど春を探しに出かけたくなります。
今日の雪も早く消えそうな感じがします。
line

信州安曇野から写真と思いを綴ります。


by IKUKO-IF
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite