野の風の詩

ifnonoka.exblog.jp ブログトップ

♪ 阿寺渓谷 エメラルドグリーンの輝き ♪

 
            渓流の流れと光が織りなす美しい水面の光景
            
      
e0242721_15311612.jpg

      
      
e0242721_1534319.jpg

      
e0242721_15352970.jpg

      すべて映し込み 絵の具を混ぜたように揺れる
      
e0242721_1535508.jpg

      
e0242721_15375361.jpg

      魚が悠々と泳ぐ
      
e0242721_15391380.jpg

      波紋が広がる
      
e0242721_15395631.jpg


      
e0242721_15441041.jpg


        透明感のある美しい渓流で有名な撮影スポットに初めて行ってみた  
        いつまでも眺めていたくなるほどエメラルドグリーンの輝きが美しかった (27日撮影)
[PR]
by IKUKO-IF | 2012-09-29 16:01 | Comments(26)
Commented by 北の旅人 at 2012-09-29 17:33 x
まるで、水中写真のような表現ですね・・・光が川底まで
達して、不思議な幻想的な写真になってますね・・・♪
Commented by t-k at 2012-09-29 18:41 x
今日の当番さんに「阿寺こそデジの威力だよ。なんでフィルム?」と笑われました。私のデジと腕ではこんな芸術は無理だったでしょうが・・・。ほんとに綺麗な写真ですね!
Commented by nemobaba at 2012-09-30 05:39 x
おはようございます!
今朝はまたまた素敵な作品を拝見しました。何も操作しなくてもこんな写真が撮れるのかしら?肉眼にもこのように見えているのですか。
Kitaさんも一緒だったようなので、これからそちらも拝見しましょう。
阿寺渓谷にも言ってみたくなりました。木曾なのに行ったことがないのです。
Commented by IKUKO at 2012-09-30 07:55 x
北の旅人さん

お早うございます。
エメラルドグリーンの美しい渓流ということで地元では
有名な観光名所・撮影スポットなんですよ。
初めて行きましたが晴れの日はこんな感じに
川底まで光のゆらめきが見えました♪♪
Commented by IKUKO at 2012-09-30 07:59 x
t-kさん

お早うございます。
お天気が良く綺麗に揺らめく光の造形を見ることができましたよね~
飽きもせず同じような写真を沢山取りましたが
一枚一枚表情が違い面白かったです♪♪
フィルムでも美しくいい色が出てると思いますよ(*^^)v
Commented by IKUKO at 2012-09-30 08:08 x
nemobabaさん

おはようございます。
19号線をひたすら南下し遠かったです!!
噂通りの美しい渓流でしたよ!!
エメラルドグリーンン・光が織りなす模様・川底の
石にも光の帯がゆらめき、それらは目で見たとおりで
ただシャッターを押すだけで撮れますよ~
晴れの日に行くことをお薦めします♪♪
木曾谷は奥深く見所がたくさんありますね(*^^)v
Commented by ヒューマン at 2012-09-30 09:06 x
不思議な世界をみせていただきました。
撮影スポットとIKUKOさんの腕が合わさって素敵な写真に出来上がっていますね。ナイスショットです
Commented by Golfun at 2012-09-30 10:18 x
お早うございます。
透明度の高い渓流ですね。
川床のモザイクが綺麗ですね。
渦巻き模様は自然の芸術品ですね。
Commented by hohsi at 2012-09-30 12:07
何時までも見て居たくなる気持ち・・・解るような気がします、
画面に惹きつけられましたもの !
沼とは違う揺らめきも感じ川底に色とりどりのビー玉でも
敷き詰めたようにも見えてしまいました。
Commented by 湘南ジージ at 2012-09-30 14:00 x
こんな写真が撮れたらなぁ~!
もっといいカメラを買うんだけどなぁ~!
やっぱりコンデジで我慢! 我慢!!
Commented by たんたか at 2012-09-30 17:00 x
こんにちは
すごくきれいな水ですね~
川底の石が宝石のように輝いてますね
美しい~~~♪
Commented by ktemple at 2012-09-30 18:53 x
IKUKOさんの写真ならではの素晴らしい渓谷美に見惚れました。
水の流れも川底の石も、総べて宝石に変えてしまうIKUKOさんの
魔術にはただただ驚嘆するばかりです。
Commented by IKUKO at 2012-09-30 19:00 x
ヒューマンさん

こんばんは~
初めて行ったところですが噂通り美しい渓流でした。
只今台風接近中で雨風が強くなってきました。
Commented by IKUKO at 2012-09-30 19:03 x
Golfunさん

こんばんは~
川底まで透き通って見える美しい渓流です。
魚が泳いでいるのがよく見えました。

台風が近づいていますね。
ただ無事に通り過ぎるのを願うばかりです・・・・
Commented by IKUKO at 2012-09-30 19:06 x
hohsiさん

こんばんは~
夏には避暑にまたこれからは紅葉を映し込んだ
渓流も美しいことと思います。
また行けたらいいな~と思います。
台風接近で雨風が強くなってきました。
無事通り過ぎるよう願うばかりです・・・・・
Commented by IKUKO at 2012-09-30 19:10 x
湘南ジージさん

こんばんは~
見た目にもこんな光景なのでコンデジでも携帯でも撮れると
思います(*^^)v
台風が上陸しましたね。
無事通り過ぎますように・・・・・
Commented by IKUKO at 2012-09-30 19:13 x
たんたかさん

こんばんは~
エメラルドに輝く川面・・・・宝石だらけ(笑)
こんな綺麗な渓流を泳ぐ魚が羨ましくなりましたよ~
台風上陸で今夜はビクビクです・・・・
Commented by IKUKO at 2012-09-30 19:19 x
Ktempleさん

こんばんは~
渓流の流れやさざ波に光が揺れて周りの色を
写込み見ているだけでも現代アートを鑑賞しているみたいでした♪♪
水の揺らめきは見ていて飽きませんでした。
台風が上陸し無事通り過ぎるのを祈るばかりです。
今夜はビクビクです・・・・
Commented by クマゲラ at 2012-10-01 05:50 x
お早うございます
素晴らし~~~!
川底に宝石が煌めいて 幻想的な写真ですね~!
Commented by IKUKO at 2012-10-01 07:45 x
クマゲラさん

お早うございます。
とても綺麗な渓流で夏は水遊びも気持ちよさそうなところです。
ゆらめく水面に引き込まれました(*^^)v
Commented by いちご110 at 2012-10-01 19:39 x
こんばんは
水面の光景美しいですね~見惚れています
岩場にあたる光の波や波紋の形・エメラルドグリーンの輝き…見せて頂きありがとうございました
Commented by tyartyan at 2012-10-01 19:50
台風の影響はいかがでしたか?
美しい渓流の写真、心洗われる思いです。
お彼岸の頃に岡山に帰ってきたのですが、雑用に追われて失礼してしまいました。
信州には素晴らしい所がいっぱいですね。これからも期待しています。
Commented by minoji3 at 2012-10-01 20:42
今晩は!
「お見事」の一語です。
阿寺渓谷はいつ行っても水が綺麗です。
夏と違って秋は太陽この角度が低くなってまた違った景観となるようですね~。
Commented by IKUKO at 2012-10-02 07:06 x
いちご110さん

お早うございます。
木曾谷の奥深くから流れ出る水は透き通って冷たく
川底まで見え魚が泳ぎ本当に綺麗な谿流でした!!
これから秋を迎えまた違った輝きを見せてくれるでしょう・・・・
Commented by IKUKO at 2012-10-02 07:12 x
tyartyanさん

お早うございます。
お元気のようで何よりです・・・・
信州でも一番暑い時期にこちらにいらしていて
びっくりされたでしょうね。今年は異常でした\(◎o◎)/
ようやく秋になりホッとしています。
台風は夜半意外と静かに通り過ぎました。
果樹などの被害もなかったようで一安心です。
いよいよ錦秋の秋を迎えます♪♪楽しみですよね(*^^)v
Commented by IKUKO at 2012-10-02 07:17 x
minoji3さん

お早うございます。
阿寺渓谷はminojiさんの方からが近いかもしれませんね。
我が家からは19号を南下し途中道の駅などに寄ると約2時間も
かかりました。
有名な撮影スポットだけあって期待通りの美しい渓流でした(*^^)v
また秋も深まった頃に行ってみたいです!!
line

信州安曇野から写真と思いを綴ります。


by IKUKO-IF
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite